デミオの集い
384:MT初心者:2010/01/21 22:37
そうですねFF車の場合リア出しまくっても安定してますね。
流れすぎても修正がしやすいです。基本的にFF車はアクセルオンでアンダーなので、FRの場合アクセルに気をつかうので大変!
WEBでおもしろいFドリの動画がありますね、コース場でガンガンケツ流しまくってそれにクラッチもガンガン蹴っていたのを見て吹きかけました!(菓子食いながら見ていたので)
アーおもろかったわー
385:DY後期スポルト:2010/01/22 03:17
FFのが難しい気が…
パワーで姿勢作りにくいので修正がしにくい。
そこそこパワーのあるFRは修正しやすいですよ。
FR並みの過激なFドリする人は凄いと思います。
386:DEスポルト:2010/01/22 13:53
FFは課題が多くて難しいですよ(^^;)最近はしょっちゅうサーキットで練習してます。サイドはほとんど使わずに振り続けれるようになりますた。ただDEは剛性高すぎてかなりピーキーなんで目下練習中です。DYはぐにゃぐにゃしてて好きだったなぁ(^^)
387:MT初心者:2010/01/22 22:51
確かにFFはリア出しても維持しにくいですよね。
最近何回も試したやり方で、アクセル全開からアクセルオフッタとほぼ同時にステアリング切って、すぐさま横Gが乗った瞬間
フットブレーキとサイドブレーキを同時に引っぱってドリフトしてみました(シフトダウンが無いコーナーで)
いろいろとFF研究してます! FRはもともとリア出やすいので足のセティッングはアンダー方向にセットすればワンランク速くアクセルを踏めるので楽ですね。
その点FFは難しいですね・・FFって奥が深い。
388:MT初心者:2010/01/22 22:59
DY後期スポルトさんの言うとおり、ハイパワーFRを振り回す方がカンタンですね!
逆に低パワーの車を気持ちよく曲げてやる方がカナリ難しいね。
現にFR乗ってたときはパワーはあまり無かったけどカンタンに曲がりました(^^)
389:MT初心者:2010/01/22 23:08
DEスポルトさん、ぐにゃぐにゃしてロール感が多少ある方がタイヤの状態が掴みやすいかもしれないですね。
僕もちょっと前にFFのドリフトの感覚を掴むためリアの空気圧を少し上げてテストしてみました。
390:DEスポルト:2010/01/24 19:22
タイヤタイヤタイヤ〜
391:MT初心者:2010/01/24 22:05
ドリドリ最高!
392:へたれ:2010/01/26 19:27
EG6SIRからDY3W(AT)に乗り換えた・・・
ストレスたまりまくりw
燃費も10kいかねいしw
393:DEスポルト:2010/01/27 01:15
へたれさんこんにちは(^^)
ATのDYはかなり燃費悪いですよね(^^;)僕も乗ってたんでわかります。
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