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デミオの集い
1: 赤NA : 2006/11/07 22:01
DYデミオに乗ってる方、情報交換しましょう!

418: MT初心者 : 2010/02/14 01:28
よくトラックで大きい長いノブが付いてますね!(トラックはギアがシッカリしていてチェンジするとき硬いです)
デミオの場合ギヤボックスに負担がかかりそうですね。純正よかちょっと軽くて長めが良さそうかな?(今の所考え中)

419: MT初心者 : 2010/02/21 21:55
来月にスロコン買います!感想お楽しみに!!!


420: DEスポルト : 2010/02/22 19:46
にょっ(^^)

421: MT初心者 : 2010/02/23 00:15
YES YES

422: DEスポルト : 2010/02/23 19:24
スロコンってどうなのかなぁ(^^)

423: DY後期スポルト : 2010/02/24 15:22
パワーエンタープライズのアイアクセルも気になる。
定価3万円

424: MT初心者 : 2010/02/24 23:22
なんかまた迷ってきたな〜

425: DEスポルト : 2010/02/25 15:52
俺は慣れちゃいましたけどね(笑)純正のレスポンスに(^^)早めにアクセル開けてますよ☆それにしても暖かくなりましたね。タイヤが温まりやすくなるのはいいことですたい。

426: DY後期スポルト : 2010/02/26 23:40
今月のオプ〇ョンに数種類スロコンの紹介ありました。
読んでいて一つ気になったのは自分のクルマは自己診断コネクタにマルチメーター繋げてるので自己診断コネクタから電源取ってるタイプだと両方はそのままポン付け出来ない?
どうせ電源とアース、ACC位ならタップ使って取ればいいけど…。
自己診断コネクタって並列接続でも使えるんかな?


DEさん
なれれば絶対的な速さはあまり違わないかも知れませんがダイレクトに反応するレスポンスは魅力です。

DY前期のワイヤースロットルが使えないのかな?結構費用がかかりそうですが…。

427: MT初心者 : 2010/02/27 22:29

どうもーー そうですね昔のワイヤー式スロットルは魅力ですね!
PIVOTの旧型の安いのを買うことに決めました。



428: MT初心者 : 2010/02/28 18:22
昨日エグゼのカーボンシフトノブを通販で購入しました!^ー^
1万円以上だと送料が無料になるので一緒にヘリカルショートアンテナと
RAZOのコンペティションアクセルペダルSを買いました。
もはやデミオとは言えない車になっちゃたね 今月は快適性を中心としたチューニングをしていきます。
感想お楽しみに!

429: DEスポルト : 2010/03/06 14:51
感想たのしみだなぁ

430: MT初心者 : 2010/03/09 21:27
エグゼのカーボンシフトノブとコンペティションアクセルペダルは最高に使いやすいです!
シフトノブは特に3速〜2速に落とす時や1速〜2速に上げる時のフィーリングがよくなりました。
コンペティションアクセルペダルは高さ調整ができるのでヒール&トゥーがやりやすくなったのとブレーキペダルからの踏み変えが速くなりました。
スロコンは今月買うつもりでしたが、予算がないので次にします。

431: MT初心者 : 2010/03/17 00:26
コンペティションアクセルペダルの高さ調整をするスペーサーは4ミリがベストだね。10ミリはデミオには適しませんね
高すぎるとブレーキング時にアクセルペダルが高すぎて使いずらいよ。(逆にまだ低いほうがヒール&トゥがしやすい)

432: DEスポルト : 2010/03/25 12:56
さあタイヤ交換するか

433: DY後期スポ : 2010/03/26 21:52
おれもそろそろ夏用の16inchに履き替える。

434: DW3W初心者マーク付き : 2010/04/21 17:10
デミオで峠走ってる(午前中)って言うとスゲーバカにされます
自分の車じゃないですけど初心者にはもってこいの車だと思ってるのわ自分だけでしょうかなんでしょうか
でしょうか

435: : 2010/04/22 12:51
貴方が馬鹿にされるのはデミオとか関係ありませんよ。

436: MT初心者 : 2010/04/24 12:59
みんな久しぶり〜 1ヶ月ぐらい前に走行中にブレーキホースが突然切れて事故を起こしました。
幸い自分以外に怪我は無く幸運でした、自分はガードレールに突っ込んだため頭を少し強打したので病院に運ばれました。
縫っただけで異常は無くてよかったです! トラブルの原因はブレーキホースのゴムの亀裂でした 飛び石や水分や気温差などによる切れる可能性があるとの事
みんなもハードな走行をサーキットなどでしてる場合はブレーキホースをステンレス製にするなどしたほうがいいですね。
前に乗っていたロードスターはステンレス製でした。


437: DY後期スポ : 2010/04/26 12:13
初心者マーク付きさん
原因は文法でしょうね。
初心者の方がローパワー車で練習するのは正解だと思います。
個人的にはローパワーFRで基本を学ぶ事をオススメしますよ。

MT初心者さん
ご愁傷様。
サイド引いて止まれなかったんですか?
年式が古い車はたまに聞きますね。

438: MT初心者 : 2010/04/26 22:27
DY後期さん もちろんサイドは引いたのですが、対応がカナリ遅かったです。
速度は60キロぐらいだったので舵角を増やしていればノーブレーキでも曲がれました(パニック状態になっていました)
左折で車線が広い道です。事故った場所は反対車線のガードレールです。冷静に対応すればと・・・遅いです
精神的に結構ショックだったけど、最近立ち直りました!

439: MT初心者 : 2010/04/26 22:36
DW3W初心者マーク付きさん はじめまして!
ローパワーの車でうまく運転でき、なおかつ速く走るのはシブイと自分は思います。

440: FD3Sに : 2010/06/05 11:08
デミオのエンジンをスワップしたい人いる?

441: DEスポルト : 2010/09/10 18:59
さあ封印は解かれた

デミオを呼び覚ますぜお(´Д`)

唸るZY-VE

442: エフシー : 2010/09/26 20:06
#マツダサバンナ

443: エフシー : 2010/09/26 20:07
「#」マツダサバンナ

444: DY5(MT) : 2010/10/07 23:40
初めまして、
どなたかご存知なら教えて下さい。
DY5に以下は履けますでしょうか?
ホイール14X5.5J オフセット50
タイヤ165−70−14
タイヤは細いのですが、オフセットが気になっています。
ホイールはマーチに合うサイズです。
ハブ径はマーチの方が大きいので、大丈夫かと思っています。

445: DEスポルト : 2010/10/14 22:42
履けるから大丈夫だよ。かなりツラウチになるけど(笑)

446: ミスターアクティブ : 2011/11/30 18:02
8月に前の車の車検切れの機会にデミオスクティブに乗り換えました。
はじめは小さい車で物足りないと思っていましたが燃費も良く小回りがきくのでだんだんなじんできました。
前の車は(コロナエクシブ)で今は倍ものがぐらい走ります。
当方雪が多くバンパーの下部あたりが傷みやすい為何かプロテクター的なものを出来るだけ簡単に(安く)取り付けたいと思っているのですが
パーツを検索しても見当たりません。デミオを町で見かけると確かに付いているものが走っています。
スカイアクティブには装着できないのでしょうか?。知ってる人がいたら教えてください。

447: 緑色デミオ : 2012/08/09 21:04
はじめまして

448: 緑色デミオスポルト : 2012/08/09 21:13
中古車で平成22年のデミスポの緑色購入したっす前も中古車デミスポの平成16式の青色乗っていたっすマツダ下取りの価額は8万円でした

449: DY5W@名古屋 : 2012/11/11 22:11
Sportの後期乗りですが、前期型専用のダンパーは装着不能なのですか?
カヤバ製 Lowfer Sports Kit とか New SR とか。

450: 黒デミ : 2017/01/14 03:13
はじめまして。
dy5wのMT乗ってます。

451: 結城シャルル : 2017/04/04 14:12
初めまして
dy3wのデミオのMTに乗っています。

452: 黒デミ : 2017/05/02 21:52
結城シャルルさん
住みはどこですか??

453: kunikke kunikuni : 2017/10/10 10:21
はじめまして この8月からLA−DY3wとのご縁が始まりました。
皆様よろしくお願いいたします。

454: ヒカルちゃんのパパ : 2017/12/13 13:02
うちのデミオDYは14年に親が新車で買って現在4万6千Kmでまだまだ新車ですが今後おいらが乗るのでいろいろ手を加えて行くつもりです。先日ヘッドライトバルブ交換とライセンスライトバルブとバックランプ交換しました。次はスピーカー交換したいです。

455: ヒカルちゃんのパパ : 2017/12/29 06:27
今月車検取りましたのでエアエレメントとエアコンフィルターとプラグをイリジウムプラグに交換しました。15年で48000Kmと走行距離は少ないですが、エアコンフィルターは真っ黒でした。プラグ交換で低中速トルクが増えて音も静かになり交換体感出来ました。

456: ハッチバックが開かないDY : 2018/04/26 05:24
昔はかわいかったのに最近のデミオはカッコイイね
遠くから見るとcx系かと思ったよ

457: 青DY前期MT : 2018/05/21 13:00
一年前から縁がありDY前期スポルトMTに乗っております。
ラルグス車高調、H社砲弾マフラー BeeRのROMちゅーんしとります。
今は足のセッティング出し中です。
過去ログすべて拝見しました。
サーキットも走るので為になる知識を沢山見れて感謝です。

458: 結城シャルル : 2018/06/19 23:04
青DYさん
お初です。
自分はdy3wの前期にのってます。
RSR車高調、H社砲弾マフラー、BeeRのROMチューン、インジェクター後期型移植、エキゾーストチャンバー入れてます。
自分もサーキット走ってますよ( ´△`)

459: 結城シャルル : 2018/06/19 23:09
ちなみに僕はゲイです 掘りあいませんか?

460: 結城シャルル : 2018/06/20 02:24
459
なんかなりすましがいるので気をつけて下さい


461: 結城シャルル : 2018/06/20 09:45
460は出会いを邪魔するなりすましです 皆さん注意してください

462: Mr.カラテ : 2018/08/09 00:54
はじめまして。
黒のDYに乗ってもうすぐ1年です。
そろそろ手を入れて行こうかと思うのですが、どこから加えていくのがおススメですか^^?

463: DYモンエク : 2018/11/25 23:38
初期型(出てすぐ)の5Wスポルト(AT)を3年ほど前に買ってちょちょこわからないようにいじってます。
まずは2DIN移植からサスは定番KYB、ホイールはエンケイ16インチ+タイヤはRE003の195/45、
で、リアだけスペーサー5ミリ入れてネコ足仕様にしてます。
エンジンはペラペラエアクリーナーからボックス型エアクリーナーに換装、マフラーはフジツボをつけてます。
外装はFグリルを純正がイヤで多分マツダスピードのものだと思いますが5角形グリルに変えただけで、
あとはエアロパーツがついていたのでほとんどしてません。リアのテールランプを最終型スポルトの物に交換したくらいです。
シートはノーマルでもよかったのですが、腰が悪く、2回ほど手術してるのでレカロを入れてます。
で、先ほどですがDIYでシフトの「+、ー」部分が点灯しないのを点灯するようにしました。
これで某峠でちょっと攻めてみたのですが、スピードは出てないのにほとんどジェットコースター感覚w
しかもタイムはかなり早かった…
普段はゆっくりと乗ってますが、まだMAXトライアルもしてないし、何より実用重視で使ってるもので・
あ、ブレーキはFがディクセル(APレーシング)のディスク、リアは純正でAPレーシングの@ピストンキャリパー、
パッド、ライニングはプロμのNSを入れてます。
やっとっこまでできたか、って感じですが、ATでも引っ張れば140くらいは出る感じですね。
もともとスピードは求めてなかったので中低速の方に性能を振ってやってみました。
その前にもDWのATに乗ってたので、やはり重く感じますがそれでも周りの同型車種と比べると軽いw
でも、ひとつ気が付いたのがリアのショックのバンプラバー。これ、ショックとアッセン交換出ないと手に入りません。
仕方ないので、VWのある車種のを代用で使いましたが…おかげで極限までロールすると「プクシュー。プクシュー」と
鳴ってしまします。
こんな車ですが、一度はサーキットを走ってみたいと思ってますのでよろしくお願いします。


464: DYいいよ : 2019/03/26 06:18
H14年式のDYに乗って8年目、15万キロ。
低速トルクが無いしボディは軋むし、けどこのオンボロ感が堪らなくいい。
次はどこが壊れるんだろう。。

465: MATSUDA RX-7 : 2023/05/01 22:20
"Hachioji" 301 (TO) 5288 MATSUDA RX-7 Blue 94-3 Kunugida-cho, Hachioji-shi, Tokyo

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