デミオの集い
427:MT初心者:2010/02/27 22:29

どうもーー そうですね昔のワイヤー式スロットルは魅力ですね!
PIVOTの旧型の安いのを買うことに決めました。


428:MT初心者:2010/02/28 18:22
昨日エグゼのカーボンシフトノブを通販で購入しました!^ー^
1万円以上だと送料が無料になるので一緒にヘリカルショートアンテナと
RAZOのコンペティションアクセルペダルSを買いました。
もはやデミオとは言えない車になっちゃたね 今月は快適性を中心としたチューニングをしていきます。
感想お楽しみに!
429:DEスポルト:2010/03/06 14:51
感想たのしみだなぁ
430:MT初心者:2010/03/09 21:27
エグゼのカーボンシフトノブとコンペティションアクセルペダルは最高に使いやすいです!
シフトノブは特に3速〜2速に落とす時や1速〜2速に上げる時のフィーリングがよくなりました。
コンペティションアクセルペダルは高さ調整ができるのでヒール&トゥーがやりやすくなったのとブレーキペダルからの踏み変えが速くなりました。
スロコンは今月買うつもりでしたが、予算がないので次にします。
431:MT初心者:2010/03/17 00:26
コンペティションアクセルペダルの高さ調整をするスペーサーは4ミリがベストだね。10ミリはデミオには適しませんね
高すぎるとブレーキング時にアクセルペダルが高すぎて使いずらいよ。(逆にまだ低いほうがヒール&トゥがしやすい)
432:DEスポルト:2010/03/25 12:56
さあタイヤ交換するか
433:DY後期スポ:2010/03/26 21:52
おれもそろそろ夏用の16inchに履き替える。
434:DW3W初心者マーク付き:2010/04/21 17:10
デミオで峠走ってる(午前中)って言うとスゲーバカにされます
自分の車じゃないですけど初心者にはもってこいの車だと思ってるのわ自分だけでしょうかなんでしょうか
でしょうか
435::2010/04/22 12:51
貴方が馬鹿にされるのはデミオとか関係ありませんよ。
436:MT初心者:2010/04/24 12:59
みんな久しぶり〜 1ヶ月ぐらい前に走行中にブレーキホースが突然切れて事故を起こしました。
幸い自分以外に怪我は無く幸運でした、自分はガードレールに突っ込んだため頭を少し強打したので病院に運ばれました。
縫っただけで異常は無くてよかったです! トラブルの原因はブレーキホースのゴムの亀裂でした 飛び石や水分や気温差などによる切れる可能性があるとの事
みんなもハードな走行をサーキットなどでしてる場合はブレーキホースをステンレス製にするなどしたほうがいいですね。
前に乗っていたロードスターはステンレス製でした。

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