デミオの集い
430:
MT初心者
:2010/03/09 21:27
エグゼのカーボンシフトノブとコンペティションアクセルペダルは最高に使いやすいです!
シフトノブは特に3速〜2速に落とす時や1速〜2速に上げる時のフィーリングがよくなりました。
コンペティションアクセルペダルは高さ調整ができるのでヒール&トゥーがやりやすくなったのとブレーキペダルからの踏み変えが速くなりました。
スロコンは今月買うつもりでしたが、予算がないので次にします。
431:
MT初心者
:2010/03/17 00:26
コンペティションアクセルペダルの高さ調整をするスペーサーは4ミリがベストだね。10ミリはデミオには適しませんね
高すぎるとブレーキング時にアクセルペダルが高すぎて使いずらいよ。(逆にまだ低いほうがヒール&トゥがしやすい)
432:
DEスポルト
:2010/03/25 12:56
さあタイヤ交換するか
433:
DY後期スポ
:2010/03/26 21:52
おれもそろそろ夏用の16inchに履き替える。
434:
DW3W初心者マーク付き
:2010/04/21 17:10
デミオで峠走ってる(午前中)って言うとスゲーバカにされます
自分の車じゃないですけど初心者にはもってこいの車だと思ってるのわ自分だけでしょうかなんでしょうか
でしょうか
435:
↑
:2010/04/22 12:51
貴方が馬鹿にされるのはデミオとか関係ありませんよ。
436:
MT初心者
:2010/04/24 12:59
みんな久しぶり〜 1ヶ月ぐらい前に走行中にブレーキホースが突然切れて事故を起こしました。
幸い自分以外に怪我は無く幸運でした、自分はガードレールに突っ込んだため頭を少し強打したので病院に運ばれました。
縫っただけで異常は無くてよかったです! トラブルの原因はブレーキホースのゴムの亀裂でした 飛び石や水分や気温差などによる切れる可能性があるとの事
みんなもハードな走行をサーキットなどでしてる場合はブレーキホースをステンレス製にするなどしたほうがいいですね。
前に乗っていたロードスターはステンレス製でした。
437:
DY後期スポ
:2010/04/26 12:13
初心者マーク付きさん
原因は文法でしょうね。
初心者の方がローパワー車で練習するのは正解だと思います。
個人的にはローパワーFRで基本を学ぶ事をオススメしますよ。
省
438:
MT初心者
:2010/04/26 22:27
DY後期さん もちろんサイドは引いたのですが、対応がカナリ遅かったです。
速度は60キロぐらいだったので舵角を増やしていればノーブレーキでも曲がれました(パニック状態になっていました)
左折で車線が広い道です。事故った場所は反対車線のガードレールです。冷静に対応すればと・・・遅いです
精神的に結構ショックだったけど、最近立ち直りました!
439:
MT初心者
:2010/04/26 22:36
DW3W初心者マーク付きさん はじめまして!
ローパワーの車でうまく運転でき、なおかつ速く走るのはシブイと自分は思います。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ