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デミオの集い
1: 赤NA : 2006/11/07 22:01
DYデミオに乗ってる方、情報交換しましょう!

445: DEスポルト : 2010/10/14 22:42
履けるから大丈夫だよ。かなりツラウチになるけど(笑)

446: ミスターアクティブ : 2011/11/30 18:02
8月に前の車の車検切れの機会にデミオスクティブに乗り換えました。
はじめは小さい車で物足りないと思っていましたが燃費も良く小回りがきくのでだんだんなじんできました。
前の車は(コロナエクシブ)で今は倍ものがぐらい走ります。
当方雪が多くバンパーの下部あたりが傷みやすい為何かプロテクター的なものを出来るだけ簡単に(安く)取り付けたいと思っているのですが
パーツを検索しても見当たりません。デミオを町で見かけると確かに付いているものが走っています。
スカイアクティブには装着できないのでしょうか?。知ってる人がいたら教えてください。

447: 緑色デミオ : 2012/08/09 21:04
はじめまして

448: 緑色デミオスポルト : 2012/08/09 21:13
中古車で平成22年のデミスポの緑色購入したっす前も中古車デミスポの平成16式の青色乗っていたっすマツダ下取りの価額は8万円でした

449: DY5W@名古屋 : 2012/11/11 22:11
Sportの後期乗りですが、前期型専用のダンパーは装着不能なのですか?
カヤバ製 Lowfer Sports Kit とか New SR とか。

450: 黒デミ : 2017/01/14 03:13
はじめまして。
dy5wのMT乗ってます。

451: 結城シャルル : 2017/04/04 14:12
初めまして
dy3wのデミオのMTに乗っています。

452: 黒デミ : 2017/05/02 21:52
結城シャルルさん
住みはどこですか??

453: kunikke kunikuni : 2017/10/10 10:21
はじめまして この8月からLA−DY3wとのご縁が始まりました。
皆様よろしくお願いいたします。

454: ヒカルちゃんのパパ : 2017/12/13 13:02
うちのデミオDYは14年に親が新車で買って現在4万6千Kmでまだまだ新車ですが今後おいらが乗るのでいろいろ手を加えて行くつもりです。先日ヘッドライトバルブ交換とライセンスライトバルブとバックランプ交換しました。次はスピーカー交換したいです。

455: ヒカルちゃんのパパ : 2017/12/29 06:27
今月車検取りましたのでエアエレメントとエアコンフィルターとプラグをイリジウムプラグに交換しました。15年で48000Kmと走行距離は少ないですが、エアコンフィルターは真っ黒でした。プラグ交換で低中速トルクが増えて音も静かになり交換体感出来ました。

456: ハッチバックが開かないDY : 2018/04/26 05:24
昔はかわいかったのに最近のデミオはカッコイイね
遠くから見るとcx系かと思ったよ

457: 青DY前期MT : 2018/05/21 13:00
一年前から縁がありDY前期スポルトMTに乗っております。
ラルグス車高調、H社砲弾マフラー BeeRのROMちゅーんしとります。
今は足のセッティング出し中です。
過去ログすべて拝見しました。
サーキットも走るので為になる知識を沢山見れて感謝です。

458: 結城シャルル : 2018/06/19 23:04
青DYさん
お初です。
自分はdy3wの前期にのってます。
RSR車高調、H社砲弾マフラー、BeeRのROMチューン、インジェクター後期型移植、エキゾーストチャンバー入れてます。
自分もサーキット走ってますよ( ´△`)

459: 結城シャルル : 2018/06/19 23:09
ちなみに僕はゲイです 掘りあいませんか?

460: 結城シャルル : 2018/06/20 02:24
459
なんかなりすましがいるので気をつけて下さい


461: 結城シャルル : 2018/06/20 09:45
460は出会いを邪魔するなりすましです 皆さん注意してください

462: Mr.カラテ : 2018/08/09 00:54
はじめまして。
黒のDYに乗ってもうすぐ1年です。
そろそろ手を入れて行こうかと思うのですが、どこから加えていくのがおススメですか^^?

463: DYモンエク : 2018/11/25 23:38
初期型(出てすぐ)の5Wスポルト(AT)を3年ほど前に買ってちょちょこわからないようにいじってます。
まずは2DIN移植からサスは定番KYB、ホイールはエンケイ16インチ+タイヤはRE003の195/45、
で、リアだけスペーサー5ミリ入れてネコ足仕様にしてます。
エンジンはペラペラエアクリーナーからボックス型エアクリーナーに換装、マフラーはフジツボをつけてます。
外装はFグリルを純正がイヤで多分マツダスピードのものだと思いますが5角形グリルに変えただけで、
あとはエアロパーツがついていたのでほとんどしてません。リアのテールランプを最終型スポルトの物に交換したくらいです。
シートはノーマルでもよかったのですが、腰が悪く、2回ほど手術してるのでレカロを入れてます。
で、先ほどですがDIYでシフトの「+、ー」部分が点灯しないのを点灯するようにしました。
これで某峠でちょっと攻めてみたのですが、スピードは出てないのにほとんどジェットコースター感覚w
しかもタイムはかなり早かった…
普段はゆっくりと乗ってますが、まだMAXトライアルもしてないし、何より実用重視で使ってるもので・
あ、ブレーキはFがディクセル(APレーシング)のディスク、リアは純正でAPレーシングの@ピストンキャリパー、
パッド、ライニングはプロμのNSを入れてます。
やっとっこまでできたか、って感じですが、ATでも引っ張れば140くらいは出る感じですね。
もともとスピードは求めてなかったので中低速の方に性能を振ってやってみました。
その前にもDWのATに乗ってたので、やはり重く感じますがそれでも周りの同型車種と比べると軽いw
でも、ひとつ気が付いたのがリアのショックのバンプラバー。これ、ショックとアッセン交換出ないと手に入りません。
仕方ないので、VWのある車種のを代用で使いましたが…おかげで極限までロールすると「プクシュー。プクシュー」と
鳴ってしまします。
こんな車ですが、一度はサーキットを走ってみたいと思ってますのでよろしくお願いします。


464: DYいいよ : 2019/03/26 06:18
H14年式のDYに乗って8年目、15万キロ。
低速トルクが無いしボディは軋むし、けどこのオンボロ感が堪らなくいい。
次はどこが壊れるんだろう。。

465: MATSUDA RX-7 : 2023/05/01 22:20
"Hachioji" 301 (TO) 5288 MATSUDA RX-7 Blue 94-3 Kunugida-cho, Hachioji-shi, Tokyo

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