デミオの集い
55:
赤NA
:2007/03/20 12:26
ブライアンさん、ABSカットは愉しいですよね。ブレーキアシストが足を引っ張らなければ最高なのに。
ブレーキブースターの負圧でコントロールしてるらしいので、そこら辺の配管にプラグしてやればなんとかなるかもしれません。パッドをμの高いものにすれば作動しにくいって話ですが、好みのフィーリングじゃないし。
どなたかの解決策を期待です。
56:
ブライアン
:2007/03/20 16:21
DYデミオのB(カタログに載ってないモデル)はABSレスなのであれの一式を流用したらいいかもです。
57:
スポルト
:2007/03/20 21:04
ブライアンさん…
そんなモデルがあるんですね。手間を考えるとなかなか辛いかな?デミオにそこまで手間かける気はないので手軽にABSとアシストを切る方法ないですかね?
でみ夫さん…
デミオでサーキットイベントですか!気を付けて下さいね。
赤NAさん…
パットの交換は好みですね。純正が異常な早さで減ったんで450度まで対応というパッドを使ってます。
純正だと下り2本でフェードしてましたがいまの社外に変えたら5本くらいは持ちます。
58:
ブライアン
:2007/03/20 21:39
Bはビジネス仕様のやつで、テッチンに樹脂の黒ミラーやドアノブでボディ色も白黒赤青しかなかったはずです。ボディは現行なのにテールレンズはDY初期のテールです。新車価格が79万円です(笑)
59:
でみ夫
:2007/03/21 16:48
今日、純正ホーン+社外のホーンを2個付けました。全部で同時に3つ鳴るようにしています。
ホーンのヒューズの大きさを確認しようと思って、ホーンヒューズを探したのですが、見当たりませんw
運転席にも、エンジンルームにもホーンヒューズが見当たりません・・・。
ホーンのヒューズってどこですかぁ〜〜〜〜?
マツダに電話したら、今日は祝日でどこもお休みの有り様w
60:
スポルト
:2007/03/22 22:17
でみ夫さん…
ホーン3個仕様ですか!大丈夫なんでしょうか?ヒューズはなにかと兼用だと思います。ワイパーかな?
ブライアンさん…
安価バージョンですね。やはり車重が軽いんでしょうかね?
最近雑誌で新型デミオの記事が載ってました。車重は950s程度、エンジンはMZRの1500バージョンで105馬力程度みたいです。
かなり軽くなって走りも期待できるかな?ビッツRSを追い回せる?
61:
でみ夫
:2007/04/10 03:42
サーキット行ってきました!
ヒューズ抜きはとりあえずはやらなかったのですが、ブレーキアシストって使い方によっちゃ、いい装置っすね!ww
ABSこじって走る走り方もなんかいいかもw
次は、ABS切って、どう変るかやってみま〜っす♪
62:
赤NA
:2007/04/10 11:03
でみ夫さん、サーキット行ったんですね。お疲れ様でした。
ブレーキアシストって使えますか?私的には百害あって一利なしな印象です。
ABSも含めて、ちゃんと自分でコントロールさせてほしい気持ちでいっぱいですね。
さて先日リモコンエンジンスターターを取り付けしたのですが、ドアロックリレーの場所が分かりません。あと、ドアの開閉で電圧が変わる配線もわかりません。
どなたかご存じないですか?
トドメに、いきなり壊れてるっぽいdeath。電源入れてもウンともスンとも言いません。
63:
スポルト
:2007/04/11 23:54
でみ夫さん…
ABSとアシストは使いやすいですか?自分としてはブレーキのコントロールがしにくいです。ブレーキアシストが顔を出すとヒヤッとします。
赤NAさん…
ドアの開閉の信号ならメーター回りから取ったらどうでしょう?ドアが開いた時に付く警告灯?の信号がきてるはずですよ。テスター片手に探してみて下さい。
リレーの位置は分かりませんm(_ _)m恐らく足元の右上辺りかな?
64:
でみ夫
:2007/04/12 03:03
ブレーキアシストですが、曲がるブレーキの時に出ちゃうとコントロールできなくてスピンしちゃいますけど、止まるブレーキの時なら、物凄い制動力なので結構使えますよw
サーキットの第一コーナーとかつかえます♪
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