デミオの集い
57:
スポルト
:2007/03/20 21:04
ブライアンさん…
そんなモデルがあるんですね。手間を考えるとなかなか辛いかな?デミオにそこまで手間かける気はないので手軽にABSとアシストを切る方法ないですかね?
でみ夫さん…
デミオでサーキットイベントですか!気を付けて下さいね。
赤NAさん…
パットの交換は好みですね。純正が異常な早さで減ったんで450度まで対応というパッドを使ってます。
純正だと下り2本でフェードしてましたがいまの社外に変えたら5本くらいは持ちます。
58:
ブライアン
:2007/03/20 21:39
Bはビジネス仕様のやつで、テッチンに樹脂の黒ミラーやドアノブでボディ色も白黒赤青しかなかったはずです。ボディは現行なのにテールレンズはDY初期のテールです。新車価格が79万円です(笑)
59:
でみ夫
:2007/03/21 16:48
今日、純正ホーン+社外のホーンを2個付けました。全部で同時に3つ鳴るようにしています。
ホーンのヒューズの大きさを確認しようと思って、ホーンヒューズを探したのですが、見当たりませんw
運転席にも、エンジンルームにもホーンヒューズが見当たりません・・・。
ホーンのヒューズってどこですかぁ〜〜〜〜?
マツダに電話したら、今日は祝日でどこもお休みの有り様w
60:
スポルト
:2007/03/22 22:17
でみ夫さん…
ホーン3個仕様ですか!大丈夫なんでしょうか?ヒューズはなにかと兼用だと思います。ワイパーかな?
ブライアンさん…
安価バージョンですね。やはり車重が軽いんでしょうかね?
最近雑誌で新型デミオの記事が載ってました。車重は950s程度、エンジンはMZRの1500バージョンで105馬力程度みたいです。
かなり軽くなって走りも期待できるかな?ビッツRSを追い回せる?
61:
でみ夫
:2007/04/10 03:42
サーキット行ってきました!
ヒューズ抜きはとりあえずはやらなかったのですが、ブレーキアシストって使い方によっちゃ、いい装置っすね!ww
ABSこじって走る走り方もなんかいいかもw
次は、ABS切って、どう変るかやってみま〜っす♪
62:
赤NA
:2007/04/10 11:03
でみ夫さん、サーキット行ったんですね。お疲れ様でした。
ブレーキアシストって使えますか?私的には百害あって一利なしな印象です。
ABSも含めて、ちゃんと自分でコントロールさせてほしい気持ちでいっぱいですね。
さて先日リモコンエンジンスターターを取り付けしたのですが、ドアロックリレーの場所が分かりません。あと、ドアの開閉で電圧が変わる配線もわかりません。
どなたかご存じないですか?
トドメに、いきなり壊れてるっぽいdeath。電源入れてもウンともスンとも言いません。
63:
スポルト
:2007/04/11 23:54
でみ夫さん…
ABSとアシストは使いやすいですか?自分としてはブレーキのコントロールがしにくいです。ブレーキアシストが顔を出すとヒヤッとします。
赤NAさん…
ドアの開閉の信号ならメーター回りから取ったらどうでしょう?ドアが開いた時に付く警告灯?の信号がきてるはずですよ。テスター片手に探してみて下さい。
リレーの位置は分かりませんm(_ _)m恐らく足元の右上辺りかな?
64:
でみ夫
:2007/04/12 03:03
ブレーキアシストですが、曲がるブレーキの時に出ちゃうとコントロールできなくてスピンしちゃいますけど、止まるブレーキの時なら、物凄い制動力なので結構使えますよw
サーキットの第一コーナーとかつかえます♪
65:
スポルト
:2007/04/12 18:54
ガツンと制動力が発生するからだと思いますが効いてる気はしますね。
ただアシストを使うとなかなか通常ブレーキに復帰してくれないのが恐いです。
66:
デミ子
:2007/04/19 21:10
はじめまして、DY3Wに乗ってます。ちなみにデミ子とは彼女が僕の車を呼ぶ時に使ってます。例「今日、デミ子で買い物行く?」みたいに。 走り屋をやめて普通に乗るつもりでしたが・・・。ヤッパリ普通に戻れませんでした。
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