デミオの集い
70:
通勤快速でみお号
:2007/04/28 12:59
初めまして!
今度、サーキットの走行会に出てみようかと思います。
省
71:
スポルト
:2007/05/01 23:58
デミ子さん…
ATのワンエイティですか。ATで走るのはコツが入りますよねー?
左足ブレーキは自分もたまに使いますよ(^o^)/ アクセル抜くまでもない時にチョンブレしてます。
通勤快速さん…
省
72:
スポルト
:2007/05/02 00:00
ですよ→だと思います。
断定はできません。m(_ _)m
73:
でみ夫
:2007/05/08 02:09
5Wにハイオク入れてる方いませんか?
この前20Lだけ入れてみたのですが、何の変化もなかったのですが・・・w
燃費とか走りが変った方いらっしゃいますか?
74:
デミ子
:2007/05/08 15:28
僕のはDY3Wですが、参考までに。2〜3ヶ月ほどハイオクを入れてましたが、あまり変化がありませんでした。現在はレギュラーです。
75:
赤NA
:2007/05/08 19:44
私の考えでは、ハイオクはノッキング(異常燃焼)しにくい=燃えにくいってことで、レギュラーの方が燃焼効率がいいのでは?と思っています。
なので、点火時期を進めたりしていないのならレギュラーかなと思っています。
実際には洗浄剤などの添加剤が入っている分ハイオクの方がいいかもしれませんけどね。
デミ子さん>走行会は行きましたか?多分デミオで最高速が出るサーキットって国内には無い気がしますが、FSWくらいなら180でるのかな?
76:
スポルト
:2007/05/08 19:56
サーキット行くときは気分でハイオク入れてます。パワー感が少し良くなる気はしますがあまり変化してなさそうです。
点火時期もセットでイジらないとあきらかな変化はないと思います。
クランクの所にセンサー付いてるからそれをずらせば全体の点火時期を調整できるかも?
77:
デミ子
:2007/05/08 23:11
DY3Wですが、もう少しパワーが欲しいです、何か簡単にできる良い方法はありませんか?ちなみに、吸排気チューンはマフラー交換のみです。
78:
スポルト
:2007/05/09 00:42
手軽にインテークのパイプを外して短くしてみてはどうでしょう?自分のはやってますが低速が落ちるかわりに中速から力強くなりますよ。
音もインテークチャンバーの様な音がします。
79:
デミ子
:2007/05/09 16:00
スポルトさん、ありがとうございます。試してみます。
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