GTOスレって?
9:
PONTA
:2008/12/05 02:13
ダウンサスは、あまり良くないようですね。
やっぱり車高調ですかね。「テインのスーパーストリートが公道には、良い」と聞いた事あるけど、「延び側のストロークが短いから、4WDとしての長所を損なう」とも聞いた事もあるし、悩むな〜。
構造的は、モノフレックスに興味があるけど、固そうだね。
ちなみにブッシュは、アームごと全部変えちゃいました。
省
10:
↑
:2008/12/05 22:36
足はティンのでいいんでね、パーツは上手く後期型流用していけば、そのままアップツーデート仕様なるでしょ。
MTもリビルトとポイントついたパーツ交換だね、MTの新品は、馴らしも大変だしね、良いパーツ選択だね、感心しました。
11:
PONTA
:2008/12/06 23:09
リビルトMTは、ディラーで手配してもらったけど、対応は、最悪でした。三菱系のなかでは、有名なディラーなんだけど。
今、お世話になっているディラーは、最高!衝動買的に中途半端な依頼は、断ってくれるし、車の状態を判断して必要な部品は、お客(俺)を説得してでも、実行するし、持ち込み部品を笑顔で受け取ってくれる。
おかげ二年間ノントラブル!
車検も交換部品無しで行けた!本当に感謝!
ん〜ところで、テインの事だけど、スーパーストリートとモノフレックス、どちらがお勧めですか?
あと中古ビルシュタインを買ってOH後に、ダウンサス装着。どう思います。
真面目に頭から煙り出そう!(笑)
12:
↑
:2008/12/07 03:24
三菱系の中では、かなり有名なディーラーって…まさかGTOって青メタのヤツでないよな?
モノフレックスって俺良く知らないけど、どんなサスなの?、後ビルの中古OHはお勧めしない、完全には減衰戻らないよ。ティンのストリートかビルならエナペタがお勧め。
13:
↑
:2008/12/07 03:28
俺も仕事の付き合いて昔メンテ出してたけど、知り合いのサービスが移動してから、イマイチ対応が悪くなった経験あるね、サービスフロントマンで差があるよね、
14:
PONTA
:2008/12/07 10:07
ブールじゃないよ。ホワイト系。確かに、ディラーの差じゃなく、フロントの差でした。メカの人や、受付の人は、すごく良かった。部下の女の子に、「上司の対応については、申し訳ありません。」って謝られた。ついでに「会社を辞めたい」って相談までされた(笑)。
モノフレックスってスーパーストリートと、同じバネレートで、全長調整タイプ。
ただワインディング&スポーツ走行向けに作られているらしい。
さらに微低速でしなやかさを良くしたらしい。
バネレートがスーバーストリートと同じ、微低速を向上したなら、減衰を柔らかく設定すれば、街乗りもイケるかな〜なんて。どうなんでしょうね。
15:
グレート上田
:2008/12/07 19:52
そうなんだ、バネ柔らかめでも、ショックは減衰上げすぎると元々ストロークないからねGTOは、あくまでもしなやかに乗れるセッティングが理想だ、俺のは昔ビルの車高調だったけど町乗りでもしなやかだったよ、金あればビルがいいかも。
16:
グレート上田
:2008/12/07 19:57
あまりバネ硬いとフロント跳ねるしフロントから逃げる、その後りがいきなり滑るって特長がリジット4駆のGTOのくせだよね、基本FFと同じでリヤはアライメントは動かさないほうがいいかも、
17:
PONTA
:2008/12/08 01:30
ビルは車好きとして、一度は装着してみたい。しかし新品はノーマルストラットを下取りで30万弱するし、中古は、青だったり黄色だったり、Cリングが着いていたり、さっぱり仕様が読めない。それに10年以上前のビルをOHして、最新の安い車高調を上回るのか、ちょっと不安。
「テインモノフレックスなら、最悪、セッティング変更で減衰を下げれは、なんとかなるかな〜」なんて甘い考えが。
それにしても、アライメントのアドバイスは、また悩みが増えました。リヤは、ノーマル車高が良いですかね。車高を下げたら、絶対にネガキャンになりそうだし。
テインモノフレックス+フロント車高ダウン+リヤノーマル車高=予想→バランス悪悪。
省
18:
↑
:2008/12/08 08:04
当時のN1はキャンバー6度も付いてるいるね、ビルは確かに青、黄、なんと黒まであるね、仕様は不明だけどCリングはノーマル形状に簡易的に車高短に出来るようにしただけだ、余り評判聞かないね、車高短にするのはGTOの場合高速コーナーでの挙動がシビアに
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