世界一のエンジンRB26の良さを語ろうか?
15:
ニス藻
:2006/10/05 16:39
もちろんRB26です。
16:
↑
:2006/10/05 18:01
でもチューニングエンジンで一番な
エンジンは色んな意味も含めて
RB26だなぁ〜
2Jなんかもいいんだけどパーツが少ないし…
と、つぶやいてみた
17:
↑
:2006/10/06 12:31
ニュルで世界にその名を知らしめたよね!
まぁ時は過ぎていくから過去になったけどね
>>13
代弁ありがと♪
18:
スカマニア
:2006/10/09 13:25
RB26でもR32に搭載されていた初期型とR33から積まれたコストダウンされたRBは全然違うそうですね。
初期型ブロックは肉厚でハイパワーに耐えられるが、33からブロックの肉厚を落として軽量化&コストダウンを実施したそうです。
ちなみにN1仕様はハイパワーに耐えられるみたいですね
19:
↑
:2006/10/09 22:06
いや、もう本当のGT-Rじゃないと思いましたね。エンジンを大きくしちゃえば誰だって速く走れるわけで、大容量のエンジンのクルマをひとりで乗るっていうのはスカイラインのそもそもの哲学に反しますよね
20:
(^_^;)
:2006/12/22 08:43
密かにRB25(^_^;)エンジン自体安い、税金安い、結構使えるイイヤツです。
21:
乱
:2007/01/24 23:48
RB26でドリフトってどうなんですか?
22:
ニュル
:2007/03/17 09:42
EJ20低重心>エンジンマウントの位置を見ると、特別低重心とは思わないし、仮に低重心としても、エンジンの上にインタークーラーを置くと意味が無い。
EJ20軽量>今時の、アルミブロックの2リッタークラスエンジンの中で比べると、特別軽量では無い。
排気量が違うエンジンと比べるのはナンセンス。
省
23:
↑
:2007/03/17 18:10
>>18
いや、鉄ブロックとアルミブロックの違いだから
24:
ニュル
:2007/03/18 14:49
世界中に恥をさらした>F1カーがパリダカに出て、走行出来る訳もなく、だからF1のエンジンは駄目だレベルの発言ですね。
レースはエンジンだけでは決らない。
車のパッケージングやドライバー、バックアップ環境、しいてはチームの資金力でも左右されるはず。
鉄ブロックorアルミブロック>エンジンの性能はブロックの素材で決まるとお考えですか?
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ