世界一のエンジンRB26の良さを語ろうか?
9:
↑
:2006/10/02 22:02
確かに。2.6の排気量自体レースに合わせたある意味インチキみたいなもんだし。しかしその理屈なら4年連続タイトル取った(しかもGR.Aで)只の直4に過ぎない4G63が最強って事になりますぞ。いやいや、WRCにGT選手権と内外でタイトルとったやっぱりただの古い直4に過ぎないトヨタ3S-GEかな?
10:
えぼりあん
:2006/10/03 02:06
WRCネタで恐縮ですが、91年だったかコルシカにR32のGTーRで参戦した人がいましたね。
ツインターボの為、ラストリクターでかなりパワーを絞られて本領発揮とはいかなかったみたいですが…
11:
↑
:2006/10/05 10:55
畑違いもいいとこ。
言い出したらきりが無い。
理解できる?
12:
♪
:2006/10/05 11:05
>>10
ようはRB26は世界選手権で恥を晒したって事だよね。
>>11
の奴は理解できたかな?
13:
11
:2006/10/05 13:58
>>12
申し訳ありませんでした。
レースのグループAで無敵だったRB26DETTでもラリーでは全く駄目だったのですね。
わざわざありがとうございましたm(_ _)m
14:
日産
:2006/10/05 14:33
ルマンで走ってた33Rはエンジン何使ってたんすか?
15:
ニス藻
:2006/10/05 16:39
もちろんRB26です。
16:
↑
:2006/10/05 18:01
でもチューニングエンジンで一番な
エンジンは色んな意味も含めて
RB26だなぁ〜
2Jなんかもいいんだけどパーツが少ないし…
と、つぶやいてみた
17:
↑
:2006/10/06 12:31
ニュルで世界にその名を知らしめたよね!
まぁ時は過ぎていくから過去になったけどね
>>13
代弁ありがと♪
18:
スカマニア
:2006/10/09 13:25
RB26でもR32に搭載されていた初期型とR33から積まれたコストダウンされたRBは全然違うそうですね。
初期型ブロックは肉厚でハイパワーに耐えられるが、33からブロックの肉厚を落として軽量化&コストダウンを実施したそうです。
ちなみにN1仕様はハイパワーに耐えられるみたいですね
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