■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

RB20をターボ化したい!
1: シュル : 2007/03/20 13:17
RB20に乗ってるんですが、ターボに憧れまして・・・
いっそのことエンジン載せ変えも考えたのですがお金が _/ ̄|○
そこでターボ化しようと考えました。
質問なんですが、ターボ化するにあたって、どのパーツをそろえればいいか?
予算はどれぐらいか、教えてほしいです。
よろしくお願いします

2: A31 : 2007/03/20 16:16
NAのターボ仕様にするお金でエンジン載せ換えればお釣りが来ると思うよ!

3: : 2007/03/20 20:02
たぶん百万あったら余裕

4: シュル : 2007/03/20 21:22
( ´・ω・`)そうですか〜
やっぱりエンジン載せ変えすると
たとえばRB25DETとかにすると
やっぱり 陸運局?とかに一回通さないとだめですよねぇ・・・・
自動車税とかの関係で変わるんじゃないかな〜?とか思ったり

そうなると 乗せかえるよりNA→ターボ化するほうが安いんじゃないですか?

最近車に目覚めたばかりなので よくわからないです(´・ω:;.:...
100万ぐらいですかぁ
もうちょっとがんばらないとなぁ・・・

5: : 2007/03/20 22:28
車買い換えたら?33は安いしよく走るよ、不人気車やから安いし程度いいの多いよ、それが一番安いし、ちなみにネットでデフとクスコの足、エアロ、前置きIC、車検二年付きで60万だったよ

6: ニュル : 2007/03/21 15:02
NAのターボ化が一番高くなりそうですね。

通常、NAのエンジンと、ターボエンジンは、エンジン内部の部品が違うので、ターボを付けるだけでターボ化とはなりません。

圧縮比を変える為にピストン等を交換する工賃や時間を考えると、エンジン載せ換えの方が得策。

車ごと乗り換えも有りですね。

7: A31 : 2007/03/21 18:32
RB20のターボエンジンに載せ換えれば公認も取る必要ないしエンジンもネットオークションとかなら安いからそんなにお金はかからないと思うよ!ショップによりけりだけどエンジンと工賃合わせても20万位あればお釣りくる位だと思うけど!

8: : 2007/03/21 22:09
エンジンbェ違っても公認は必要無いの?

9: : 2007/03/21 22:53
その辺はショップでやってくれるのでは?

10: A31 : 2007/03/22 09:29
関係ないよ!RB20なら何積んでも公認はいらないよ!

11: あぁ : 2007/04/30 01:00
オレの知り合いみたいなこといってるな・・>スレ主
コスト考えたら20DET乗せ換えか、乗り換えでしょ。
A31さんのいうとーりかな。

12: マジか!? : 2007/06/22 12:52
厳密に言うと ターボエンジンに載せ換えしたら排ガスの数値がかわるから陸自で検査を受ける必要があるよ!

13: : 2007/06/22 15:10
同一排気量、同一型式なら問題なし・・・乙

14: うに : 2007/06/27 12:51
ただ、ターボとNAでは車種によってはボディの剛性が違う場合もあるそうな。例えばR32だと補強の有無やスポットの数なんか。…とニサーンの人から聞いた。

15: いかりや : 2007/10/30 00:06
ターボ化だぁ?勝手にやれば?そしてエンジン壊れて貧乏人の銭失いとはこれいかに!アハハハハー

16: : 2012/05/26 12:08
アンタバカア!?

2KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel