RB20をターボ化したい!
5:
激
:2007/03/20 22:28
車買い換えたら?33は安いしよく走るよ、不人気車やから安いし程度いいの多いよ、それが一番安いし、ちなみにネットでデフとクスコの足、エアロ、前置きIC、車検二年付きで60万だったよ
6:
ニュル
:2007/03/21 15:02
NAのターボ化が一番高くなりそうですね。
通常、NAのエンジンと、ターボエンジンは、エンジン内部の部品が違うので、ターボを付けるだけでターボ化とはなりません。
圧縮比を変える為にピストン等を交換する工賃や時間を考えると、エンジン載せ換えの方が得策。
車ごと乗り換えも有りですね。
7:
A31
:2007/03/21 18:32
RB20のターボエンジンに載せ換えれば公認も取る必要ないしエンジンもネットオークションとかなら安いからそんなにお金はかからないと思うよ!ショップによりけりだけどエンジンと工賃合わせても20万位あればお釣りくる位だと思うけど!
8:
↑
:2007/03/21 22:09
エンジンbェ違っても公認は必要無いの?
9:
↑
:2007/03/21 22:53
その辺はショップでやってくれるのでは?
10:
A31
:2007/03/22 09:29
関係ないよ!RB20なら何積んでも公認はいらないよ!
11:
あぁ
:2007/04/30 01:00
オレの知り合いみたいなこといってるな・・>スレ主
コスト考えたら20DET乗せ換えか、乗り換えでしょ。
A31さんのいうとーりかな。
12:
マジか!?
:2007/06/22 12:52
厳密に言うと ターボエンジンに載せ換えしたら排ガスの数値がかわるから陸自で検査を受ける必要があるよ!
13:
↑
:2007/06/22 15:10
同一排気量、同一型式なら問題なし・・・乙
14:
うに
:2007/06/27 12:51
ただ、ターボとNAでは車種によってはボディの剛性が違う場合もあるそうな。例えばR32だと補強の有無やスポットの数なんか。…とニサーンの人から聞いた。
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