新型スカイラインクーペ
35:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/07/13 10:12
ブレーキはディスクブレーキだが、ディスクローターを一工夫。ベンチレーテッドと言うローターがある。これは通気口を設けたもので、熱気を通気口から逃がす役目をしている。対向ピストンキャリパーと相性がいい。
36:
↑
:2008/07/13 11:35
それってV36より全然前からあるじゃん(笑)じ〜さんいつの時代の車と比較してんのよ?
37:
ん?
:2008/07/13 12:35
足周りは進化してるだろー
だって
最近の車って足周りほとんどアルミじゃん
あれは設計大変そうだ
38:
↑
:2008/07/13 18:25
シェルケースがアルミってことでしょ?
あの技術も結構前からあるじゃん!
39:
↑
:2008/07/14 00:40
X36スカクーペだとポップアップボンネットがあるけどあれも前からある技術かな?
40:
↑
:2008/07/14 02:12
あれは最近の技術でしょ!
41:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/07/14 12:20
ディスクブレーキでも従来より同じ構造であるが比較的よく利くようになってるはずだ。そう言っためんでは進化してるよ。
42:
↑
:2008/07/14 21:14
それは微妙な所だね!昔に比べてホイールのサイズが大きくなった分、ディスクの径も大きくなって効く用になったと考える方が妥当だと思うよ!
43:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/07/14 21:39
キャリパーの内部も全く同じなのだろうか?
44:
↑
:2008/07/14 23:03
対向は昔もあったからパッドじゃない?昔はアスベストが基本やしね。ノンアスが良いのかは知らんけど
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ