新型スカイラインクーペ
40:
↑
:2008/07/14 02:12
あれは最近の技術でしょ!
41:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/07/14 12:20
ディスクブレーキでも従来より同じ構造であるが比較的よく利くようになってるはずだ。そう言っためんでは進化してるよ。
42:
↑
:2008/07/14 21:14
それは微妙な所だね!昔に比べてホイールのサイズが大きくなった分、ディスクの径も大きくなって効く用になったと考える方が妥当だと思うよ!
43:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/07/14 21:39
キャリパーの内部も全く同じなのだろうか?
44:
↑
:2008/07/14 23:03
対向は昔もあったからパッドじゃない?昔はアスベストが基本やしね。ノンアスが良いのかは知らんけど
45:
↑
:2008/07/15 03:10
ノンアスに切り替わった当初は、ダメだったんじゃないかなぁ。実績がないからね!素材が一緒ならやっぱりディスクが大きくなった分パッドの面積も広く取れるから効きは良くなるよね!
46:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/07/15 12:31
それは物理的になるけど、それなら一昔前からでもできたはず。キャリパー内部になんかあるんじゃないかな?誰かバラしてみてよ?
47:
ノータリー
:2008/07/16 03:30
ローターの大経化もあるだろうけど、一番はABSコンピュータの進化だと思うよ。
構造上は変わってないんじゃないかな。強度とかは上がってるかもしれないけど。
48:
ヤフー
:2008/07/16 22:11
俺的には車体に関係ありかなと思います。前後バランスにサス。バネ下も軽い車が多いし。
49:
32
:2008/08/06 10:47
GT-Rは別格として、やっぱ純正なら18インチぐらいまでで進化させて欲しいです。オプションはありだけど。32の16インチとは言いませんから…
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