■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50

魁!昴塾☆
1: 江田島ズバリスト : 2006/09/20 07:16
昴塾開塾であーる!
入塾希望メは随時募集であーる!

180: めが : 2006/11/01 19:11
私の知る限りぽぽんた氏は一度も自分のクルマをハイスペックチューンドとは言ってないような気が致しますが。

181: しん : 2006/11/01 22:36
>>179塾長のはず無いだろ!ってか言動で違うのわかるよ。
>>180奴は450馬力って言ってたぞ。その時点でハイスペックだろ?
まぁ別にだからって文句も無いしね。自分がやって楽しんでればそれでいいんだろうし。
でも、中傷に中傷で返すところは荒らしと同じだ。
無視する気持ちって持てないのかな?

でも塾長は何してるんだろ?
最近このスレ話題寂しいなぁ・・・


182: だから : 2006/11/02 13:30
ぽぽんた話は消そうぜ!んなのくだらんよ。

とは言え、塾長がいないとはじまらんなぁ・・・
誰か塾長を知らないかぁ〜

183: 質問 : 2006/11/02 14:46
今後のWRCの昴の戦闘マシンって何?知ってる人いる?
現行型でやってくのは辛いとこだよね?

184: ぽぽんた ◆l9CxRti95g : 2006/11/02 14:53
>>181
お前誰だよ!やたら俺の事詳しいな?
おや?関東スレで逃げ回ってるエスプリだろお前。

荒らしの元凶がよくも偽善者ぶってんなオイ!


オイオイ!みんな騙されてんなって(´・ω・`)

んでよ?エスプリ君
君のポルシェより速い600馬力のマシンはいつ拝めるんだい?コラ

185: : 2006/11/02 15:32
おいおいぽぽんた君!君イラついてるよ。
181の人はそんなに詳しい事言ってるか?
君の車が450PSとかって話はあちこちのスレで書かれてるよ。
それ見たんでしょ?
もしや!塾長ではってとこに食らいついたか?

まぁもうやめてくれよ。そんな荒れたスレしないでくれよ。


186: ぽぽんた ◆l9CxRti95g : 2006/11/02 15:45
イラつくに決まってんだろうが、
オイてめぇ リアルにR34のヘボ持って勝負しろや



187: アハハ : 2006/11/02 16:26
自分で荒らしといてみんなにだまされんなとは相当の悪だなぽぽんた
お前のその誰かれ攻撃するアホぶりがそのままお前に跳ね返ってるんだよ!
偽善はお前!お前がすべて荒らしの元。もうみんな知ってる。このスレでも暴言してるのはみんなお前ってのわかってるんだよ。いいかっこつけて出てくるときだけコテハン付けるなよ。偽善者め!

188: ぽぽんたは : 2006/11/02 18:52
偽善者のカスですから。
今も勝負しろやって言ってるけど、相手がやる気になるとまた逃げ出すよwww
逃げる相手は執拗に追い込み、相手が挑んで来たら雲隠れwww
それがチキン野郎のぽぽんた様さっwww

189: しん : 2006/11/02 20:08
なんか俺はエスプリってのにされてる・・・・(-_-;
おい、>>184お前さ、俺の文のどこからお前に詳しいっていえるの?
すじ違いもいい加減にしろよ!
全く気分悪い。そんなだからみんなに中傷されんだよ。
色々他のスレッド見てるけど、お前に関する変な文が多すぎるぞ。
お前わかってんのか?
みんなに迷惑なんだよ!


190: : 2006/11/02 22:27
たしかに言いがかり的だなぁ
しかももうやめようって言ってる人いるのに。
ムキになって人責めても検討ちがいでは、ほんと荒らし行為といわざるおえないよ。もっと大人になったら?

191: あの〜・・・ : 2006/11/03 12:44
183です。私の質問はかな〜り無視されてるみたいですが・・・(ToT)
くだらないでしたか?

192: 青の皇帝 : 2006/11/03 16:00
押忍!1号生筆頭です。
183は気になる質問だよね。
現行型でいくのも限界って気がするナ。

イギリスの某メーカーが、ワザと悪いセッティングをしたようだしね。
プロとしての意地を違う方向で見せて欲しかった。

193: お〜 : 2006/11/03 20:35
悪いセッティング?
それはなぜそんな事を?
三菱はコルトででるのかな?

194: 青の皇帝 : 2006/11/03 23:20
WRCの技術をフィードバックするのが、スバルからこーいう足回りがいいと
催促されたら結果がついてきた。
それをイギリスの某メーカーが面白くなかったらしい。

そしたらレギュレーションの関係で途中から変更できないらしい。
ゆえに勝てない・・。

195: ズバリスト : 2006/11/04 05:22
足廻りうんぬんよりもデカい車体に無駄に長いオーバーハングがネックでしょ。

EJエンジンもフロントタイヤより前に乗っかってるし。
他のメーカーのラリーカーと比べるとインプWRCの重量バランスはかなり悪いよ。


196: お〜 : 2006/11/04 09:54
てことは、スバルは他メーカーより出遅れてしまったってことですか?
まぁ日本車独占時代はいつまでも続きませんね。
来シーズンはどうなるのか楽しみなところですなぁ〜

197: ズバリスト : 2006/11/04 10:15
スバルが出遅れたっていうのは事実です。
昔は低重心な水平対向エンジンが強力な武器でした。
が、他メーカーがWR規定を有利に使って低重心で好バランスなマシンの開発を進めるとスバルのマシンの旧さが目立ち始めましたからね。
重量バランスの悪さ、パワーの無さ、空力バランスの悪さがインプの弱点ですよ。

198: しん : 2006/11/04 13:43
最近のWRCマシンはコンパクトで、昔のような豪快なドリフトでコーナー抜けるのすくないよなぁ〜
俺はあのシーンが好きだったんだけどなぁ〜
4WDの進化もあるんだろうけど・・・

199: めが : 2006/11/04 14:06
三菱共々落ちるとこまで落ちたと思えば後は上がるだけ。気長に応援致しましょう。

200: お〜 : 2006/11/04 14:45
今度は日本車と外国車の接戦で各タイトル競い合って欲しいですよね!

201: めが : 2006/11/04 15:05
エボだインプだとやってる場合ではありませぬ。

202: ズバリスト : 2006/11/04 15:43
そう、その為には旧い技術にこだわり続ける考えの旧いエンジニアを更迭すべきだね。
こだわるのはいい事だけど、結果がついてこなければ独り善がり。
これから持ち直せるかはスバルの技術者次第だね

203: 青の皇帝 : 2006/11/04 20:11
勝っている時に応援するのは誰でもできる。
負けている今、本当に勝利を信じて応援することが本当のファンだね。
負けている時を知っているからこそ、勝ち続けることで本当の喜びを知る。

来年の前半まで我慢しなくては・・・。
それでも応援します。

204: めが : 2006/11/05 09:49
スバルも三菱も全盛期のマシンはすごくカッコ良かった、いや機能美が美しかった。でも正直今はインプはグロいしランサーは貧弱に見えてしまう。負けてるからそう見えるのか、美しいから勝ったのか…。

205: しん : 2006/11/05 22:17
たしかに勝ってるときは良く見えるかもね!
プジョーだって最初、なんか丸いだけの変な車〜って思ったけど、
今見ると結構良く見えちゃうもんな。
でも、やっぱ日本人だから、ジャパニーズ魂見せてくれるの期待してる!

206: 江田島ズバリスト : 2006/11/06 20:14
塾生諸君、確かに今季のSWRTは不振に喘いでおる。
マシン開発が悪い方向へと進み、我々のインプが毎年改悪されて今に至るのじゃ。
しかし、こんな時だからこそ、我々昴塾一同がエールを送らねばならんのじゃ!
ワシらが信じておればSWRTの成績も持ち直すであろう!
さぁ、塾生諸君!
共にSWRTを応援しようぞ!

207: お〜 : 2006/11/07 11:06
ところで、今まで色々と話ありましたけど、マジで速いインプ乗りor速いインプって
皆さんの知り合いとか、近隣で見たことある方いますか?
きっといると思うんで・・・

208: : 2006/11/07 14:31
んー、競技車なら見た事あるけど、走り屋で速い奴は見た事ないですね。
インプ海苔ってオタやおっさんが多いから気合いが入った人も少ないしね

209: お〜 : 2006/11/07 15:05
エボとかと比べるといじりにくいんですかね?
競技車って、極端な話、ボディだけはインプ!?みたいなのですか?
ジムカーナとかはどうなんでしょう?
最近、旧型のをFR化してドリフトしてる人を見かけるようになりましたけど。

210: : 2006/11/07 19:06
ジムカーナでもインプが走ってるけど、ほとんどのクラスでランエボに負けてるよ。
ていうかランエボ速過ぎ。
ジムカだとランエボの立上がりの加速はインプより明らかに上。
ランエボのほうがトラクションは良いみたい。
やっぱインプは舗装より土系かな?

211: お〜 : 2006/11/07 21:53
ランエボは舗装路向けの味付けなんですかね?
確かにランエボがジムカの雑誌の上位いますね!
やっぱりインプは完全にダート向けなんですかね?
GT選手権にもいましたよね?でも、いまいち上位に食い込めないですね。


212: めが : 2006/11/08 08:26
やっぱり水平対向ってエンジンの特殊性もあるのでは。エボは直4だからどこでもどうにかなりそうだけど…

213: : 2006/11/08 21:23
水平対向による低重心の良さは低ミュー路で生きるんでしょうね。
インプがリヤサスを見直して、接地性のいい足を手に入れれば速くなるでしょう。
現行のインプはデフによるトラクション性能に頼り過ぎてますから。


214: お〜 : 2006/11/08 21:55
三菱の次期ラリーカーはエボじゃなくなるんでしょ?
としたら、もうエボVSインプなんて頑張っても意味無いですよね?

215: 知ってる? : 2006/11/09 12:42
スバルのバブル期に出たアルシオーネSVX
良く知ってる人いる?最近あちこちで見るんだ。

216: : 2006/11/12 16:39
いないです

217: 広報員 : 2006/11/16 12:49
昴塾は解散いたしました。
長い間、有難うございました。

218: 江田島ズバリスト : 2006/11/16 18:53
うむ、皆の者よ。
またいつか会おうであーる!

219: 構成員 : 2006/11/27 14:43
二度と会いたくないね。

220: は? : 2006/12/05 12:57
江田島、おまえ何様だよ

221: 江田島ズバリスト : 2006/12/06 19:35
>>220 儂は儂であーる!
がはははははっ!
小僧よ、主も昴塾に入って昴魂を鍛えてみるかのぅ?
歓迎するのであーる!

222: : 2006/12/07 09:38
塾長再降臨!
でも話題がないよなぁ・・・
あのコーナークリアを目指してた人はどうなったんだ?

223: うん : 2006/12/12 13:30
そいつ事故って死んでもどうでも良い。
別に俺の人生に全く関係ないし

224: 枢斬暗屯子 : 2008/08/13 09:52
♪So you don't hav……

47KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel