魁!昴塾☆
195:
ズバリスト
:2006/11/04 05:22
足廻りうんぬんよりもデカい車体に無駄に長いオーバーハングがネックでしょ。
EJエンジンもフロントタイヤより前に乗っかってるし。
他のメーカーのラリーカーと比べるとインプWRCの重量バランスはかなり悪いよ。
196:
お〜
:2006/11/04 09:54
てことは、スバルは他メーカーより出遅れてしまったってことですか?
まぁ日本車独占時代はいつまでも続きませんね。
来シーズンはどうなるのか楽しみなところですなぁ〜
197:
ズバリスト
:2006/11/04 10:15
スバルが出遅れたっていうのは事実です。
昔は低重心な水平対向エンジンが強力な武器でした。
が、他メーカーがWR規定を有利に使って低重心で好バランスなマシンの開発を進めるとスバルのマシンの旧さが目立ち始めましたからね。
重量バランスの悪さ、パワーの無さ、空力バランスの悪さがインプの弱点ですよ。
198:
しん
:2006/11/04 13:43
最近のWRCマシンはコンパクトで、昔のような豪快なドリフトでコーナー抜けるのすくないよなぁ〜
俺はあのシーンが好きだったんだけどなぁ〜
4WDの進化もあるんだろうけど・・・
199:
めが
:2006/11/04 14:06
三菱共々落ちるとこまで落ちたと思えば後は上がるだけ。気長に応援致しましょう。
200:
お〜
:2006/11/04 14:45
今度は日本車と外国車の接戦で各タイトル競い合って欲しいですよね!
201:
めが
:2006/11/04 15:05
エボだインプだとやってる場合ではありませぬ。
202:
ズバリスト
:2006/11/04 15:43
そう、その為には旧い技術にこだわり続ける考えの旧いエンジニアを更迭すべきだね。
こだわるのはいい事だけど、結果がついてこなければ独り善がり。
これから持ち直せるかはスバルの技術者次第だね
203:
青の皇帝
:2006/11/04 20:11
勝っている時に応援するのは誰でもできる。
負けている今、本当に勝利を信じて応援することが本当のファンだね。
負けている時を知っているからこそ、勝ち続けることで本当の喜びを知る。
来年の前半まで我慢しなくては・・・。
それでも応援します。
204:
めが
:2006/11/05 09:49
スバルも三菱も全盛期のマシンはすごくカッコ良かった、いや機能美が美しかった。でも正直今はインプはグロいしランサーは貧弱に見えてしまう。負けてるからそう見えるのか、美しいから勝ったのか…。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ