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トヨタ一撥
- 1: 暗闇の挙母 : 2006/09/20 07:36
- ミ員ゆえに、不平不満がある事でしょう。
一つ発散してみてちょ。チクり・武勇伝もあり。
- 2: あっちゃん : 2006/09/21 12:43
- 聞きたいか俺の武勇伝!!
- 3: デンデンデデンデン : 2006/09/21 14:50
- そのすごい武勇伝を言ったげて!
- 4: 社員 : 2006/09/21 16:46
- ミニバンばっか
- 5: ↑ : 2006/09/21 19:48
- 確かにミニバンばっか、
ミニバンと言う言い方に少し疑問・・・
ミニじゃないし。。。でかいし
- 6: ↑ : 2006/09/22 06:52
- アメーリカから来た車種です。アメーリカのバンとてもおっきい。
- 7: トヨタ君 : 2006/09/22 11:26
- なぜ買う?あの面白みゼロのラインナップ。トヨタなんざクソだぜ。
- 8: 社員 : 2006/09/23 02:24
- >>7 そのとおりですね…
上層部が無能なのがよくわかります
ミニバンなんて後世には名車として語られないような車ですからね…
- 9: 日産オタク : 2006/09/24 15:00
- トヨタよ。なぜ力が有るのにそれを使わん・・むやみやたらに排気量を上げて今の日産と同じ道を行くつもりか?
- 10: ↑ : 2006/09/26 08:09
- 新車情報紙みても1000万円級のスーパースポーツばっかり。安いスポーツカーをってロードスターも15もアルテッツァもMR-Sもみんな買わなかったから仕方ないのかな
- 11: 日産オタク : 2006/09/26 09:30
- まあ、売れなきゃ誰も造ってくれないよな・・商売だもんな・・
- 12: ↑ : 2006/09/26 21:51
- 100とか15売ってたときも「いつか中古で!」とか思ってたし。一番の原因はオレみたいな奴なのね…
- 13: あ : 2006/09/27 03:16
- 300万くらいのライトスポーツカーを出してほしい
- 14: ぴ : 2006/09/27 03:38
- せめて200万!
- 15: 堕社員 : 2006/09/27 14:12
- フレックスとは名ばかり。30糞区切りってオカシイ。
社員寮、最悪。遠いしさ。
メチャケチ。14では通勤できんし。
今日本一の利益上げてるけど、未来は無い!
- 16: 日産オタク : 2006/09/27 17:36
- まあ実際新車でなく中古で乗り換えるのが多いもんね俺も中古で乗り換えて来てるしね。改造前提だと新車は無理、中古でないと、けど誰かが新車を買わないと中古で出回らないし・・
- 17: ↑ : 2006/09/27 22:48
- そういう意味では走り屋ってメーカーにとってお客様じゃないんですね。新車どころか車検も修理もディーラーなんて出せないし。儲からない客が喜ぶクルマなんか作る訳がない。本田宗一郎が「男がバイクで走るのは結局オンナにみてもらいたいからだ」と鋭い言葉を残してますがその論法でいけば今のワカモノが「オンナに受ける」ミニバンに走るのは当然の成り行き…
- 18: 日産オタク : 2006/09/27 23:54
- そうですね。スポーツカーで採算を取ろうとすれば、高級スポーツカーになってしまうし、安く上げようとすれば他車とパーツの共有は避けられない。だけど個性が無くなり魅力が落ちてしまう・・難しいね。欧州の様にメーカーの車をカスタマイズ販売する専門メーカーが増えてこなければいけないかも。
- 19: ↑ : 2006/09/28 05:53
- 日本ならトミーカイラや光岡、トヨタならモデリスタ、あとインパル…かな。日本人って流されやすいからブームを作ってしまえばいいかも。実は最近最大のチャンスがありながら逃がしでしまったけれど…
- 20: 豊田華冠 : 2006/09/28 07:15
- トヨタ自動車はもはや国内市場に見切りをつけてると思いますよ。
日本が少子高齢化が進むにつれ新車需要も減っていきます。
これからは中国などの潜在市場向けのクルマを販売していくかと。
近頃のトヨタ車をみているとそう思います。
- 21: ↑日産オタク : 2006/09/28 08:50
- 上の方の意見はごもっともですね。米・欧州はレクサス、アジアはトヨタ。みたいな感じになってますよね。中国に力をそそいでいるのは、ある意味昔メルセデスが日本にメルセデスブランドを植え付けたように中国にトヨタ・レクサスブランドを植え付けようとしてるかもしれない。中国の自動車企業が未熟な内にね。所で20さんのチャンスを逃したというのは?
- 22: 日産オタク : 2006/09/28 08:59
- 失礼。19さん最大のチャンスとは?私は少し前にトミーカイラZ33の購入を検討してましたが、予算が合わなく断念しました・・
- 23: ↑ : 2006/09/28 09:39
- あくまで仮定かつ希望的観測なんですが。ワイルドスピードの新作ですよ。じつは妻夫木聡が準主役級出演のオファーがあったんですが妻夫木側のスケジュールでブッキングできずチョイ役に留まったんですね。で妄想なんですが妻夫木出演→オンナメロメロ→スポーツカーまたモテモテ→メーカー頑張る…ダメですかね?
- 24: 日産オタク : 2006/09/28 10:31
- だめです!(笑)スポコン、チューニングメーカーは活気が出るでしょうね。僕もワイスピは全作みてきましたが、映画としての面白さの反面、車の改造レベル(スポコンとは別で)は日本がすでに10年も前に通過してるよな・・なんて思ったりします。メーカーにあまり影響しないでしょうね。もしあってもビックセダンにスポーツカーのパワ-とハンドリングを追究しそうだよね。
- 25: ↑ : 2006/09/28 10:42
- うーん…仮につまぴーがスクリーンでZ33なんか乗り回して「Zいいよね」ってオンナノコが増えるのは期待できないかなぁ。まぁ映画は出来ちゃってるんでムナシイ妄想ですがっ
- 26: 日産オタク : 2006/09/28 11:17
- そんなこと言われたら!大二次Zブームが到来する!かも?Zの販売台数も増えて日産が350ZバージョンRみたいなの売り出すかもね。(笑)
- 27: ↑ : 2006/09/28 11:59
- 日本人ってそーゆーの弱いから有り得ない話ではないと思うんですよ。だから最大のチャンスだったと思うんですよ。じゃあワイスピ2でランエボ売れたか?と一人ツッコミすれば外人じゃダメ、日本人、それもつまぴーとかキムタクとかオダギリジョーが運転していれば…しかも出来れば日本で…つまぴー恨むぜ(笑)
- 28: 豊田華冠 : 2006/10/01 01:04
- ん〜…それも厳しいかと思いますよ。
まずフツーの人(クルマに興味がない人)が見たとしても何が何だか解らないままに終わってしまうと思います。
予告CM等を見ても“クルマがキーキーいって危なっかしい”で終わりそうな…
自分が>>19の書き込みを見て“チャンス”と思ったのはミニバンブームに乗った、アフターパーツ市場の拡大のことかと思いました。
ですがどちらにしてももはや日本で、もといトヨタから“庶民が買える面白いクルマ”は出てくる理由にはならないと思いますね。
メーカー側からすれば“売ってナンボ”ですから…
- 29: 豊田華冠 : 2006/10/01 01:11
- 例えばレクサス店で買えるレクサスのトムスコンプリートとかが売りに出されたとして、果たしてどれだけの人が買うでしょうか?
恐らくBMWのシュニッツァーやらベンツのブラバスやロリンザーの様には売れないのでは?
確かに自分も新車で面白いクルマ、ワクワクするクルマが出てきてほしいとは思っています。ですが、今の国内市場を見る限りでは厳しいのではないでしょうか?
ちなみにヤフーのアンケートで“日本が誇るスポーツカーアンケート”でレクサスのIS(現行)がスープラよりも上の順位でした。
一位はZ、二位はR、三位はRX−7だったかな?
- 30: 日産オタク : 2006/10/01 22:03
- それはそうだろうね。しかし、完成された高級車ベンツに+300〜500賭けたコンプリートは別物に思えるけどね。 まあ、レクサスがトヨタの高級部門で終わるのか、ビックブランドになるのかしだいかな。ようは、AMG,ブラバス、ロリンザー、ケーニッヒの様なメーカーとメーカーが協力してコンプリートを世界に売り出さないとだめ。スポーツカーも同じ。僕的には純粋なコンプリートメーカーはトミーカイラ今の所はない。
- 31: 堕社員 : 2006/10/05 08:06
- まず、見た感じ本社でさえTOYOTA車率が低下している。
特に、40才以下のTOYOTA離れは深刻。
イザナギ景気とか言うが、団塊だけが儲かっている。それに合わせてのレクサスが不調。国内いや名古屋のレクサス店は過剰である。そもそも、本社の元祖は織機であり、BMWやGMの様に航空宇宙の流れがアルと無しでは違うね。
- 32: 不良社員 : 2006/10/05 19:47
- 未来無し、同感。
自社、モゥタースポウツがなってない。
ただ知識だけで、タチ悪エンスー気取り。
リアルに今、最も多くサーキットを走行している車が解ってない。挙げ句、外人にやらせとけみたいな。
?2030?はぁ?
ここまで将来性の無い会社、即刻株処分の刑じゃ。
- 33: 豊田華冠 : 2006/10/06 01:33
- 将来性はあると思いますよ。
経済界においては。
単にクルマ好きにはただのつまらない機械製造会社になるでしょうが。
もとい、将来的に国内では自動車そのものが作られなくなる時代が来るかもしれませんね。
でなければロボット業界や証券業、その他の業種に手を出さないでしょう。
生き残る策はすでに実行しているでしょう。ただそれはすでに国内市場に見切りをつけた上での策かと。ですからトヨタからしてみたら若者のトヨタ離れなんてどうでもいいことなのかもしれません。
世界を動かしている様な人たちが考えているようなことなんて、ただの凡人には想像もつかないことだと思いますね。
- 34: 日産オタク : 2006/10/06 23:57
- 人間は経済的に、社会的に有利になると自分が存在しない未来の事まで計算に入れて物事を成そうしますからね。今の世代の若者でなく、20〜30年先の若者に対してハイパワー高級セダン=スポーツを植え付けようとしているように感じられる。
- 35: これからはエコで速い車! : 2006/10/07 11:27
- 20〜30年先の若者に対してハイパワー高級セダン=スポーツを植え付けようとしているように感じられる。
おしい、正確には2〜10年先の若者に対してハイパワー=スポーツの販売
今は無理やり過去から蓄積されてきたノウハウを使ってハイパワー車を販売しようとしているだけ。エコじゃない!!!
10〜30年先は省エネでハイパワースポーツ ハイブリットの進化系が当たり前になると思うよ。
今は480馬力以上の車が全快走行でリッター10`前後が限界
ハイブリットの進化系になれば、500馬力以上の車で全快走行でリッター30`前後が夢ではないはず。てゆうか作って、価格1000万円超えるけど・・・
- 36: 絶滅王 : 2006/10/10 08:13
- 国の天然記念物、イタセンパラが絶滅した。愛・地球博?自然の栄知??
三年前、日進市内でわずかにいたが、万博整備か?工場拡張か?
いずれにしろ、自動車会社が悪い。
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