トヨタ一撥
13::2006/09/27 03:16
300万くらいのライトスポーツカーを出してほしい
14::2006/09/27 03:38
せめて200万!
15:堕社員:2006/09/27 14:12
フレックスとは名ばかり。30糞区切りってオカシイ。
社員寮、最悪。遠いしさ。
メチャケチ。14では通勤できんし。
今日本一の利益上げてるけど、未来は無い!
16:日産オタク:2006/09/27 17:36
まあ実際新車でなく中古で乗り換えるのが多いもんね俺も中古で乗り換えて来てるしね。改造前提だと新車は無理、中古でないと、けど誰かが新車を買わないと中古で出回らないし・・
17::2006/09/27 22:48
そういう意味では走り屋ってメーカーにとってお客様じゃないんですね。新車どころか車検も修理もディーラーなんて出せないし。儲からない客が喜ぶクルマなんか作る訳がない。本田宗一郎が「男がバイクで走るのは結局オンナにみてもらいたいからだ」と鋭い言葉を残してますがその論法でいけば今のワカモノが「オンナに受ける」ミニバンに走るのは当然の成り行き…
18:日産オタク:2006/09/27 23:54
そうですね。スポーツカーで採算を取ろうとすれば、高級スポーツカーになってしまうし、安く上げようとすれば他車とパーツの共有は避けられない。だけど個性が無くなり魅力が落ちてしまう・・難しいね。欧州の様にメーカーの車をカスタマイズ販売する専門メーカーが増えてこなければいけないかも。
19::2006/09/28 05:53
日本ならトミーカイラや光岡、トヨタならモデリスタ、あとインパル…かな。日本人って流されやすいからブームを作ってしまえばいいかも。実は最近最大のチャンスがありながら逃がしでしまったけれど…
20:豊田華冠:2006/09/28 07:15
トヨタ自動車はもはや国内市場に見切りをつけてると思いますよ。
日本が少子高齢化が進むにつれ新車需要も減っていきます。
これからは中国などの潜在市場向けのクルマを販売していくかと。
近頃のトヨタ車をみているとそう思います。
21:↑日産オタク:2006/09/28 08:50
上の方の意見はごもっともですね。米・欧州はレクサス、アジアはトヨタ。みたいな感じになってますよね。中国に力をそそいでいるのは、ある意味昔メルセデスが日本にメルセデスブランドを植え付けたように中国にトヨタ・レクサスブランドを植え付けようとしてるかもしれない。中国の自動車企業が未熟な内にね。所で20さんのチャンスを逃したというのは?
22:日産オタク:2006/09/28 08:59
失礼。19さん最大のチャンスとは?私は少し前にトミーカイラZ33の購入を検討してましたが、予算が合わなく断念しました・・
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ