トヨタ一撥
21:
↑日産オタク
:2006/09/28 08:50
上の方の意見はごもっともですね。米・欧州はレクサス、アジアはトヨタ。みたいな感じになってますよね。中国に力をそそいでいるのは、ある意味昔メルセデスが日本にメルセデスブランドを植え付けたように中国にトヨタ・レクサスブランドを植え付けようとしてるかもしれない。中国の自動車企業が未熟な内にね。所で20さんのチャンスを逃したというのは?
22:
日産オタク
:2006/09/28 08:59
失礼。19さん最大のチャンスとは?私は少し前にトミーカイラZ33の購入を検討してましたが、予算が合わなく断念しました・・
23:
↑
:2006/09/28 09:39
あくまで仮定かつ希望的観測なんですが。ワイルドスピードの新作ですよ。じつは妻夫木聡が準主役級出演のオファーがあったんですが妻夫木側のスケジュールでブッキングできずチョイ役に留まったんですね。で妄想なんですが妻夫木出演→オンナメロメロ→スポーツカーまたモテモテ→メーカー頑張る…ダメですかね?
24:
日産オタク
:2006/09/28 10:31
だめです!(笑)スポコン、チューニングメーカーは活気が出るでしょうね。僕もワイスピは全作みてきましたが、映画としての面白さの反面、車の改造レベル(スポコンとは別で)は日本がすでに10年も前に通過してるよな・・なんて思ったりします。メーカーにあまり影響しないでしょうね。もしあってもビックセダンにスポーツカーのパワ-とハンドリングを追究しそうだよね。
25:
↑
:2006/09/28 10:42
うーん…仮につまぴーがスクリーンでZ33なんか乗り回して「Zいいよね」ってオンナノコが増えるのは期待できないかなぁ。まぁ映画は出来ちゃってるんでムナシイ妄想ですがっ
26:
日産オタク
:2006/09/28 11:17
そんなこと言われたら!大二次Zブームが到来する!かも?Zの販売台数も増えて日産が350ZバージョンRみたいなの売り出すかもね。(笑)
27:
↑
:2006/09/28 11:59
日本人ってそーゆーの弱いから有り得ない話ではないと思うんですよ。だから最大のチャンスだったと思うんですよ。じゃあワイスピ2でランエボ売れたか?と一人ツッコミすれば外人じゃダメ、日本人、それもつまぴーとかキムタクとかオダギリジョーが運転していれば…しかも出来れば日本で…つまぴー恨むぜ(笑)
28:
豊田華冠
:2006/10/01 01:04
ん〜…それも厳しいかと思いますよ。
まずフツーの人(クルマに興味がない人)が見たとしても何が何だか解らないままに終わってしまうと思います。
予告CM等を見ても“クルマがキーキーいって危なっかしい”で終わりそうな…
自分が
>>19
の書き込みを見て“チャンス”と思ったのはミニバンブームに乗った、アフターパーツ市場の拡大のことかと思いました。
ですがどちらにしてももはや日本で、もといトヨタから“庶民が買える面白いクルマ”は出てくる理由にはならないと思いますね。
メーカー側からすれば“売ってナンボ”ですから…
29:
豊田華冠
:2006/10/01 01:11
例えばレクサス店で買えるレクサスのトムスコンプリートとかが売りに出されたとして、果たしてどれだけの人が買うでしょうか?
恐らくBMWのシュニッツァーやらベンツのブラバスやロリンザーの様には売れないのでは?
確かに自分も新車で面白いクルマ、ワクワクするクルマが出てきてほしいとは思っています。ですが、今の国内市場を見る限りでは厳しいのではないでしょうか?
ちなみにヤフーのアンケートで“日本が誇るスポーツカーアンケート”でレクサスのIS(現行)がスープラよりも上の順位でした。
一位はZ、二位はR、三位はRX−7だったかな?
30:
日産オタク
:2006/10/01 22:03
それはそうだろうね。しかし、完成された高級車ベンツに+300〜500賭けたコンプリートは別物に思えるけどね。 まあ、レクサスがトヨタの高級部門で終わるのか、ビックブランドになるのかしだいかな。ようは、AMG,ブラバス、ロリンザー、ケーニッヒの様なメーカーとメーカーが協力してコンプリートを世界に売り出さないとだめ。スポーツカーも同じ。僕的には純粋なコンプリートメーカーはトミーカイラ今の所はない。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ