トヨタ一撥
30:日産オタク:2006/10/01 22:03
それはそうだろうね。しかし、完成された高級車ベンツに+300〜500賭けたコンプリートは別物に思えるけどね。 まあ、レクサスがトヨタの高級部門で終わるのか、ビックブランドになるのかしだいかな。ようは、AMG,ブラバス、ロリンザー、ケーニッヒの様なメーカーとメーカーが協力してコンプリートを世界に売り出さないとだめ。スポーツカーも同じ。僕的には純粋なコンプリートメーカーはトミーカイラ今の所はない。
31:堕社員:2006/10/05 08:06
まず、見た感じ本社でさえTOYOTA車率が低下している。
特に、40才以下のTOYOTA離れは深刻。
イザナギ景気とか言うが、団塊だけが儲かっている。それに合わせてのレクサスが不調。国内いや名古屋のレクサス店は過剰である。そもそも、本社の元祖は織機であり、BMWやGMの様に航空宇宙の流れがアルと無しでは違うね。
32:不良社員:2006/10/05 19:47
未来無し、同感。
自社、モゥタースポウツがなってない。
ただ知識だけで、タチ悪エンスー気取り。
リアルに今、最も多くサーキットを走行している車が解ってない。挙げ句、外人にやらせとけみたいな。
?2030?はぁ?
ここまで将来性の無い会社、即刻株処分の刑じゃ。
33:豊田華冠:2006/10/06 01:33
将来性はあると思いますよ。
経済界においては。

単にクルマ好きにはただのつまらない機械製造会社になるでしょうが。

34:日産オタク:2006/10/06 23:57
人間は経済的に、社会的に有利になると自分が存在しない未来の事まで計算に入れて物事を成そうしますからね。今の世代の若者でなく、20〜30年先の若者に対してハイパワー高級セダン=スポーツを植え付けようとしているように感じられる。
35:これからはエコで速い車!:2006/10/07 11:27
20〜30年先の若者に対してハイパワー高級セダン=スポーツを植え付けようとしているように感じられる。
おしい、正確には2〜10年先の若者に対してハイパワー=スポーツの販売
今は無理やり過去から蓄積されてきたノウハウを使ってハイパワー車を販売しようとしているだけ。エコじゃない!!!
10〜30年先は省エネでハイパワースポーツ ハイブリットの進化系が当たり前になると思うよ。
今は480馬力以上の車が全快走行でリッター10`前後が限界
ハイブリットの進化系になれば、500馬力以上の車で全快走行でリッター30`前後が夢ではないはず。てゆうか作って、価格1000万円超えるけど・・・
36:絶滅王:2006/10/10 08:13
国の天然記念物、イタセンパラが絶滅した。愛・地球博?自然の栄知??
三年前、日進市内でわずかにいたが、万博整備か?工場拡張か?
いずれにしろ、自動車会社が悪い。
37:抜社員:2006/10/12 18:13
hv本命論、愚かなり。
x010、エタノール混合本格化であり、現在進行形では、Aがディーゼルでル・マン24で成果を残している。田舎レースで完走扱いとは格が違う。
レクサスで欧州スポーツ車と同格の車を作るとか。Wの助けがなければ不可能な話。
もはや、スポーツ車ノウハウが枯渇した絶望的会社である。
38:Tリスト:2006/10/12 18:42
新型大衆車の後部座席の真ん中、2点ベルトか?
今月から搭乗者全員、三点化に変更なのに。発表して、いきなりコレ!ヤバイね。
旧帝大生を実習生扱いで雇用、コキ使いポイ。この先、優秀な青田は刈れないね。
39:他力本願:2006/10/20 08:24
昔、2000GTについて興味があり調べた。
あれは100%、YAMAHA製。一号車完成が一年以内だったのは、以前にNISSANとYAMAHAがGT車を試作した経験があったから。その計画がとんで困ったYAMAHA。
ハブリカ・クラウンしかないTOYOTAと渡りに船のような引き合わせ。
NISSAN試作車A550XはZとしてデビュー。2000GTとZは見た目似てないが、ロングノーズ・ショートデッキだし、以外と寸法は近いモノがある。
YAMAHA楽器のデザインあってこそであり、初代シルビアをデザイン指導したアルブレヒト.ゲルツが居たからこそ、現在に至る。
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