トヨタ一撥
41:呪過去:2006/10/25 07:52
昔のモータースポーツとして、必ずTOYOTA-7が現れるが、あれはシャシー・マクラーレンでEgがコスワースなのである。
唯一、プラグが当時の日本電装。今でこそ知られているが、二輪では悪名高い。海外ならNDとした方が通じるかも。
これがモータースポーツに対する昔からの指針だとわかると、意識が切り変わる。
42:Tリスト:2006/11/14 14:19
営業利益2兆円はどこから儲かるのか。
サービス残業や非正社員の働きによる結果である。
帳簿計算上、灰色の部分が沢山あり、従業員何十万人といれば、大きな数字となるワケである。
自分のような平は、働けども忙しいばからで給料・ボーナスはあがらず、対して役員は如く優雅に生活。
ならば出世すれば良いわけではない。中間が一番辛い。誉められている内は良いが、結果が出なくなった時、上からは急かされ、下からはぼやかれる。心理的労災かも。
こんな現状を知る事も無く、夢一杯でやって来る優秀な新人を見ると、いかにも愚直であり正に捨て駒。本当に人が良過ぎる。
好きな事が仕事で誉められて、過酷な数字を突き着けられたら終りだ。
43:7年目の社員:2006/11/15 02:55
う〜ん、なるほどな意見かと。
現実を知ると、上に上がるのが馬鹿らしくなる。自分はね。
仕事は好きでやってるけど、GLになろうだなんて、
とてもじゃないけど思えない。EXでのらりくらりやってくのが
一番賢くて、ある意味で勝ちなのかと、自分は思うよ。
44:Tリスト:2006/11/16 08:09
先日、ガイアの夜明け見た。
やはり自動車に興味を持たない高齢者が、買う車。
ブラジルでは3百〜4百。さすがだね。
海外では良いが、役員が試運転の時のドラポジ、腕が伸びきっとる。で「ヨーロッパでも通用する」ヤベぇ!
オチとして軽に負けているワケで、もはやプリウスに切り変わったと思うし、最終型である。
45:関係者:2006/11/18 00:50
下請いじめもトヨタの利益に貢献しとるよな。いくらコスト下げに努力しても、限界があるってことを理解しない。それで質が下がって不具合出しても、トヨタ側は一方的に下請を悪者扱いにする。
リコールの真の原因はそこにもあるんやぞ?
46:営業:2006/11/19 12:24
最近あまりにも多すぎない? 売る身になって欲しいです
客からリコール多いからトヨタ質 下がったね〜。とか 言われるから 凄く辛い
47:Tリスト:2006/11/21 13:15
MR-S終り。
新たに何か出すのか?にしても更新が早すぎる。いや、それだけ設計デザインが薄っぺらなのか?あらゆる物事はPc上のシュミレーションだし。
まさか、スポーツ車はレクサスにするなんてね。レースに耐える設計をしているとはとても思えぬ。品質だけでは勝てない。
48:しかし:2006/11/21 20:32
これから出るスポーツ車はすべてレクサスだ。現状スポーツ車をウリにしているのもレクサスだけだ。
49:Tリスト:2006/11/23 15:59
北米タンドラ燃費やばい。故障か?と思う。
ビック3のリストラを拾う、出がらしみたいな連中だ。
いつ貿易摩擦再燃するやら。
50:Tリスト:2006/11/27 08:50
サンプロ見た。
〇原×一郎の切り込みはドキドキする。真綿で絞める様な際どさ。生産方式の紹介で現場撮影、一見カイゼンという画だがTv用。
業績好調原因は米国でまいた種が実ったと。なるほど、越境者の働き先?しかし働いて納税すれば良しか。
会長共々常に危機感があるという。それは何らかのウシロメタイ事があるね。
この番組が取り上げる企業は何かがヤバイ。いずれ、出る杭は打たれる。
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