トヨタ一撥
69:
Tリスト
:2007/01/24 11:16
為替は円安傾向。
これは、日本製品が外国で買いやすくなるはずで、対ユーロは特にそのはずだが、音沙汰無し。
つまり、日本車が買いやすい状況なのに、評価変わらず。特に┣∋タにすれば、F1参入に多大な費用を投じ、いざEU攻略が失敗したと評されれば、日本一の巨人も危うい。
世界一の品質でも、世界一の車は作れない。なぜ、イタリアフェラーリが世界一の車を作れるのか?そこには美術芸術に通じる機械美がある。
時間数値効率で、自動車を生産するのとは違う。一つの芸術作品として考えるからこそ、世界が認める付加価値の高い車が生まれる。
目先の利益に捕われるサラリーマンには解るまい。
70:
。。。
:2007/01/25 03:10
いや。コストとかさ。わかるでしょ。Tリストさん。
日本人がそんなに簡単に1000万の車買いますかって。
71:
フェラーリ
:2007/01/25 09:17
は、方針そのものが違うよね?
大量生産とか考えてないし。
お客様はフェラーリに投資していただくために購入してもらうみたいなことを営業は言ってたよ。
72:
Tリスト
:2007/01/25 15:47
自動車を美術品としてとらえる事ができますか?
フィアットの小会社にできて、世界の┣∋タにできないとは、何事ですか?
ビルゲイツをはじめ、石油王、ヒルズ、モナコ住人など世界のセレブが、車に趣きを感じて、惜しみ無く高値購入していく。
彼等にとって、レクサスなんざスリッパに等しい。
富豪層と正反対の人々からしても、┣∋タの新車を選ぶ事は、車に無頓着で関心が無いという事になりかねないし、ある意味騙せるということでしょうか。
73:
。。。
:2007/01/26 02:51
Tリストさん。結論でましたね。
74:
んちゃ
:2007/01/26 08:32
具直に品質一点張りも、一芸でありトリエ無しではない。
この一芸、ある意味軍事技術。高度な機械よりも簡素で耐久性の高い機械を良しとする、戦後の教訓である。
時折、初代カローラ設計者を述べられているが、長谷川氏は立川からリクルートしてきての話。軍事要素を車に転換しただけである。談話でゼロ戦設計者と紹介しているようだが、誤りである。立川で試作戦闘機キ94を担当し、試験中に終戦。
くだらない事だが、これらの公知の事実を、社の人はどれだけ知っているのか疑わしい。
75:
Tリスト
:2007/01/31 15:46
結論はまだである。
日本一でありながら、モータ―スポーツに対し、非協力的だ。
F1活動は偽りで、ほとんど外人に金だけ渡している状態。F3000は不発。それ以下もしかり。S耐久は撤退状態。全くけしからん。
ここまで否定的な会社に、何が期待できるだろうか?勘定奉行が社長になる会社より、技術畑出身社長の方が、カーイノベーションを期待できる。
76:
↑
:2007/02/01 19:43
WRCで活躍したセリカみたいな素晴らしい名車をもう一度って感じです。
トヨタ車で10年、20年後に名車と呼ばれるのはプリウスくらいでしょ。
他は全てクズです。
77:
走り好き
:2007/02/02 04:19
↑同感 でもそれは今の日本車全てに言えると思う またスポーツカーブームこないかな・・
78:
↑
:2007/02/02 18:17
スーパーカーブーム来て欲しいけど、280馬力の規制が無くなった今メーカーが力を入れて開発されたスーパーカーに俺の車は歯がたたなくなりそうでいやだな…!f^_^;
勿論、いまでも歯がたたないけどね!f^_^;
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