■掲示板に戻る■ 全部 1-
最新50
トヨタ関係で働いている
- 1: TTT : 2006/10/01 07:49
- トヨタ関係で働いている人いますか?
メーカーやディーラー、その他グループ会ミなど。
- 2: アイシン和田アキ子 : 2006/10/01 12:17
- 働いてますが、何か?
- 3: やはり : 2006/10/01 18:02
- みなさんトヨタ車に乗ってるんでしょうか?
- 4: 第3工場 : 2006/10/01 22:08
- 内緒でGDBを所有してます普段はアルテです。
- 5: アイシン和田アキ子 : 2006/10/02 01:21
- 私はランエボで通勤してます。
トヨタ系でもデンソーやアイシンは特にうるさく言われませんよ。
さすがにトヨタはトヨタ車以外はダメみたいですが
- 6: そさいぬわ : 2006/10/02 10:44
- 自分もトヨタだけど、ダメって話は聞いたことないよ。
ダイハツとアウディのディーラーで買った車には通勤補助も出るし、
他社でも通勤補助が出ないけど乗れるし。
あとは、上司によりますね。
- 7: Tラーマン : 2006/10/02 17:12
- 売ってる場所勤務のおいらはアルテ
通勤はみなT車内緒で他車持ってるけど、通勤は×
- 8: ACT : 2006/10/02 21:52
- ディーラーは
自家用車=社用車
そのチャネルで売ってるものしか乗れないんでしたっけ?
- 9: toyota市内工場 : 2006/10/03 18:41
- 自分もトヨタだけど登録はT車で通勤は普通にM車のチューニングカーで
通勤してるよ。
別に誰も確認するわけじゃないし。でもほんとに上司によるみたいだね。
まったく改造車はだめとかいろいろといわれるみたい。
- 10: ↑ : 2006/10/04 02:15
- 改造はダメだけど改善はヤレっ!みたいな感じですよね(笑)
- 11: ↑ : 2006/10/04 23:45
- 俺もトヨタだけどバリバリにやってるよ!!だけどマフラーだけは静かにしてる!f^_^;
- 12: TTT : 2006/10/05 05:22
- みなさん、ありがとうございます!実はこれから働く予定でして。
上司によるんですか。いじってたら怒られちゃうんですかね↓
今何を買おうか本気で悩んでいます…
- 13: ↑ : 2006/10/05 08:18
- フフ、てか欲しいと感じる車が無くて、買わない。
最近、労災増えた。
ひたすらイソガシイのに、さらに外国人にも教えなイカンし。
組合意味無し、瀬戸労基にタレコミじゃ〜
- 14: ↑ : 2006/10/05 10:52
- メカニックなんかは過酷だね。
で、歳取ると無理やり営業にまわされて・・・
はい、転職!
もう何人も見てきたよ。
まぁみんなスッキリして辞めてく。
俺は蔵のローンで身動きとれず・・・
- 15: アイシン和田アキ子 : 2006/10/05 14:33
- 外国人労働者採用=作業者の質の低下=車の質の低下=欲しいとは思わないみたいな感じですよね
私もトヨタ車は欲しいとは思いません
よくあんな適当な部品で走るなぁ〜って関心しますもん
- 16: ↑ : 2006/10/05 21:39
- N社、H社、M社の車も同じ!
俺から言わせたらよくあんな車乗ってられな〜って感じ!!
人が造る物に完璧はないし、自分で造れわけないからしょうがなし乗ってるだけよ!
- 17: ↑ : 2006/10/05 23:10
- そう言ったらおしまいじゃん
どんなものでもそれは時代の流れ上仕方ない!
むしろ、どう楽しむかを考えたほうが明るいぞ〜
- 18: アイシン和田アキ子 : 2006/10/06 02:17
- トヨタの良いところって品質より設計だと俺は思うよ。
設計でかなり余裕をもたせてあるから多少の誤差があっても関係ないからね
素晴らしいよ、トヨタの設計の人間は
- 19: ↑ : 2006/10/06 10:58
- レクサスはトヨタ陣の内部でやってるのかな?
独立的な存在なのかな?
- 20: ↑ : 2006/10/06 15:07
- レクサスのディーラーだって
ト〇タ、トヨ〇ットなどの社員が出向してる。
- 21: ↑ : 2006/10/06 18:35
- レクサスは他の車と同じようにやってるよ!
ただ『例の車』はやってない!
- 22: ↑ : 2006/10/06 19:43
- トヨタエンジンは所詮 ヤマハのおかげ
- 23: ↑ : 2006/10/06 20:38
- わかってないね〜!
- 24: ↑ : 2006/10/06 22:22
- ヤマハはレースエンジンだけじゃないの?
例の車っては何?
- 25: 下人 : 2006/10/11 07:26
- 例の車と云って、出し惜しみする所がいかにもトヨタ人。
車を適当に作れる方法をあみだした会社は、自社の製品によって石油を使いつくし、やがて、しぼんで逝く。
やはり、カローラがFFに切り変わった事が元凶か。
- 26: あ : 2006/10/11 14:29
- 例のクルマってスープラ後継とか、F1記念モデルとかいってたやつでしょ?
まぁ金持ち意外には関係無いクルマだな。
勝手にやれやれ!
ちょっとヒガミ・・・(;^_^A
- 27: スペーサー : 2006/10/12 21:37
- 次期スープラ楽しみだなぁ。価格は抑えてほしい
- 28: い : 2006/10/15 13:21
- おまいらラインだろっ!!
- 29: い、 : 2006/10/15 14:30
- ライン馬鹿にすんなよ!
- 30: ジー太 : 2006/10/15 23:59
- ラインだろが何でもいいじゃん。
- 31: 17.5歳 : 2006/10/16 05:37
- それってスカイライン?
- 32: アー : 2006/10/21 23:22
- トヨタ増益ですか?
- 33: 痛々 : 2006/10/26 08:19
- 80スープラ、良かったけどGTR.FD.NSX他、相手が悪い。
ライバルと同じゲトラグ六速搭載したもののコスト高で内制アイシンが六速を開発するのたが、これが悪名高きs15用六速である。
汚名返上のため、ポルシェ用を開発したが、スポーツ走行に対する認識の甘さを露呈した。
昔のTOYOTAの方が信用性高しか?
- 34: あかさ : 2006/10/26 15:09
- S15の六足はだめなんですか?
- 35: 転職計画 : 2006/10/28 17:17
- S15ターボのミッションは、アイシン規格で350psと定められている。
オイル交換を早めて、小負担操作でも400psくらい。
ジャトコ14用五速の方が耐えてくれる。
馬力upする場合、純正部品に気を付けろ。
- 36: 大府の乱 : 2006/11/02 12:35
- 大量リコール責任で、〇三、全社員賞与切り。
役員・管理職は当然だけど、無関係な人にまで責任負わすとは何事か?
最小5lとはいえ全従業員分相当は、社長の分より明らかに多い。
- 37: ↑ : 2006/11/04 17:17
- 社員イジメでしょ
さすがは愛○
- 38: せる : 2006/11/07 11:48
- セルシオでドア・トランク挟まれ事故発生が問題になってた今日の朝TV
- 39: イージー過ぎ : 2006/11/09 14:20
- イージークローザー、リコールじゃないよ。使い方に問題がある利用者が悪い。
だからLS買ってほしいプゥ〜★
- 40: 関係者 : 2006/11/15 00:48
- セルシオはわからんが新型LSのイージークローザは、作動開始時の隙間は7ミリ程度しかない。大人の指を挟むのは難しいのに骨折9件て、絶対わざとじゃないとできないぞ!
他メーカーの策略か?
- 41: せる : 2006/11/15 13:03
- わざとで骨折って・・・普通ではないでしょ?
痛いよ〜骨折。お金もらってもやれない・・・
異物挟まったの検知して戻ればいいのにね!
- 42: ↑ : 2006/11/15 20:46
- 普通ではない人はたくさんいる!!
借金で命がかかってれば骨折は楽勝!
- 43: ↑ : 2006/11/15 21:48
- 借金で命かかってる人が指挟んで骨折くらいで生きながらえる程報酬はないでしょ
- 44: いや : 2006/11/16 00:21
- 工事現場の事故り屋がいるくらいだから。
裏にケツモチ付きでね
14KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50