トヨタ(ヤマハも)製エンジンで語りますか。
28:歳末準備:2006/11/27 10:09
アルテの3エスは、HONDAを意識しすぎ。
馬力とか軽量化とか。発表当時の最新鋭機能は、今や足かせ。
ターボ技術を捨てるべきではなかったね。

29:アルテ:2006/11/27 10:48
アルテはカワイそうな車だね。中途半端って言葉がぴったり!
前評判で買った人がかわいそう。

30:SWSW:2006/11/27 18:39
い さんへ

走り屋好みって具体的には?


31:アルテが:2006/11/28 03:07
ターボにならなかった理由
当時、ネッツ店では100チェも売られてて、アルテをターボにしちゃうと
棲み分けができなくなっちゃうから
とのことです。
32::2006/11/28 11:42
なるほどです。
33:仮に:2006/11/28 18:32
アルテがターボで280PS出してたらチェイサー買う気なくなるわな〜

四発ターボなら下からトルクがあるから使いやすい車で売れたかも
34:みずねこ:2006/11/29 00:30
アルテッツァに3S−GTEですか。
260馬力くらいになりそうですがまぁこだわっちゃう人以外は
チェイサーを買いそうですね。


35:シニア:2006/11/29 18:07
3Sターボならブーストアップで350馬力位になるから問題なかったと思うよ

仮にの話しですけど、もしもターボのグレードがあったら乗りますか?
36:みずむし:2006/11/29 19:42
3T-GTEはツインプラグ
37::2006/12/01 14:24
四発ターボと直六ツインターボは、すみ分け出来ると個人的には思うところではある。
当時の風潮からして、高性能より高燃費。
ツインプラグ?今や直噴の時代だし、一気筒当たりが特別大きくはないし。
もはや3Sの存在意義は、F3出場するためでしか意味は無い。

■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ