トヨタ(ヤマハも)製エンジンで語りますか。
28:
歳末準備
:2006/11/27 10:09
アルテの3エスは、HONDAを意識しすぎ。
馬力とか軽量化とか。発表当時の最新鋭機能は、今や足かせ。
ターボ技術を捨てるべきではなかったね。
29:
アルテ
:2006/11/27 10:48
アルテはカワイそうな車だね。中途半端って言葉がぴったり!
前評判で買った人がかわいそう。
30:
SWSW
:2006/11/27 18:39
い さんへ
走り屋好みって具体的には?
省
31:
アルテが
:2006/11/28 03:07
ターボにならなかった理由
当時、ネッツ店では100チェも売られてて、アルテをターボにしちゃうと
棲み分けができなくなっちゃうから
とのことです。
32:
↑
:2006/11/28 11:42
なるほどです。
33:
仮に
:2006/11/28 18:32
アルテがターボで280PS出してたらチェイサー買う気なくなるわな〜
四発ターボなら下からトルクがあるから使いやすい車で売れたかも
34:
みずねこ
:2006/11/29 00:30
アルテッツァに3S−GTEですか。
260馬力くらいになりそうですがまぁこだわっちゃう人以外は
チェイサーを買いそうですね。
省
35:
シニア
:2006/11/29 18:07
3Sターボならブーストアップで350馬力位になるから問題なかったと思うよ
仮にの話しですけど、もしもターボのグレードがあったら乗りますか?
36:
みずむし
:2006/11/29 19:42
3T-GTEはツインプラグ
37:
お
:2006/12/01 14:24
四発ターボと直六ツインターボは、すみ分け出来ると個人的には思うところではある。
当時の風潮からして、高性能より高燃費。
ツインプラグ?今や直噴の時代だし、一気筒当たりが特別大きくはないし。
もはや3Sの存在意義は、F3出場するためでしか意味は無い。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ