トヨタ(ヤマハも)製エンジンで語りますか。
31:
アルテが
:2006/11/28 03:07
ターボにならなかった理由
当時、ネッツ店では100チェも売られてて、アルテをターボにしちゃうと
棲み分けができなくなっちゃうから
とのことです。
32:
↑
:2006/11/28 11:42
なるほどです。
33:
仮に
:2006/11/28 18:32
アルテがターボで280PS出してたらチェイサー買う気なくなるわな〜
四発ターボなら下からトルクがあるから使いやすい車で売れたかも
34:
みずねこ
:2006/11/29 00:30
アルテッツァに3S−GTEですか。
260馬力くらいになりそうですがまぁこだわっちゃう人以外は
チェイサーを買いそうですね。
省
35:
シニア
:2006/11/29 18:07
3Sターボならブーストアップで350馬力位になるから問題なかったと思うよ
仮にの話しですけど、もしもターボのグレードがあったら乗りますか?
36:
みずむし
:2006/11/29 19:42
3T-GTEはツインプラグ
37:
お
:2006/12/01 14:24
四発ターボと直六ツインターボは、すみ分け出来ると個人的には思うところではある。
当時の風潮からして、高性能より高燃費。
ツインプラグ?今や直噴の時代だし、一気筒当たりが特別大きくはないし。
もはや3Sの存在意義は、F3出場するためでしか意味は無い。
38:
へ〜
:2006/12/01 20:57
ツインプラグなんてはじめて聞きましたよ!
39:
みずねこ
:2006/12/02 12:47
気筒が大きくないって・・・現行ライフもツインプラグですよ。
お さんは1を読んで頂いてるんですかね?
3S−GTEがツインプラグだったとは・・・
他にもDOHCなのにカムプーリーがひとつしかないのとか
結構凝ってるみたいですね。
40:
えっ
:2006/12/02 13:19
3Sターボでツインプラグなんて無い
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