トヨタ(ヤマハも)製エンジンで語りますか。
34:
みずねこ
:2006/11/29 00:30
アルテッツァに3S−GTEですか。
260馬力くらいになりそうですがまぁこだわっちゃう人以外は
チェイサーを買いそうですね。
省
35:
シニア
:2006/11/29 18:07
3Sターボならブーストアップで350馬力位になるから問題なかったと思うよ
仮にの話しですけど、もしもターボのグレードがあったら乗りますか?
36:
みずむし
:2006/11/29 19:42
3T-GTEはツインプラグ
37:
お
:2006/12/01 14:24
四発ターボと直六ツインターボは、すみ分け出来ると個人的には思うところではある。
当時の風潮からして、高性能より高燃費。
ツインプラグ?今や直噴の時代だし、一気筒当たりが特別大きくはないし。
もはや3Sの存在意義は、F3出場するためでしか意味は無い。
38:
へ〜
:2006/12/01 20:57
ツインプラグなんてはじめて聞きましたよ!
39:
みずねこ
:2006/12/02 12:47
気筒が大きくないって・・・現行ライフもツインプラグですよ。
お さんは1を読んで頂いてるんですかね?
3S−GTEがツインプラグだったとは・・・
他にもDOHCなのにカムプーリーがひとつしかないのとか
結構凝ってるみたいですね。
40:
えっ
:2006/12/02 13:19
3Sターボでツインプラグなんて無い
41:
みずむし
:2006/12/02 16:16
ツインプラグは3S―GTEじゃなくて3T―GTEUだよ。ちなみに3Tは確か日本初のツインカムターボ。でも4気筒ツインカムなのに8バルブな微妙なエンジン。
42:
みずねこ
:2006/12/02 19:07
どぅあすみません!
おはずかしい間違いをいたしました・・・
43:
みずねこ
:2006/12/02 19:18
そういえば35のシニアさんの質問はどうなんでしょうか?
コメント付きでご意見いただけると・・・
ちなみに自分は買わない人です。
FF好きなので最初から候補にあがりません。
参考にならないコメントですがこんな感じで。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ