トヨタ(ヤマハも)製エンジンで語りますか。
36:みずむし:2006/11/29 19:42
3T-GTEはツインプラグ
37::2006/12/01 14:24
四発ターボと直六ツインターボは、すみ分け出来ると個人的には思うところではある。
当時の風潮からして、高性能より高燃費。
ツインプラグ?今や直噴の時代だし、一気筒当たりが特別大きくはないし。
もはや3Sの存在意義は、F3出場するためでしか意味は無い。

38:へ〜:2006/12/01 20:57
ツインプラグなんてはじめて聞きましたよ!
39:みずねこ:2006/12/02 12:47
気筒が大きくないって・・・現行ライフもツインプラグですよ。
お さんは1を読んで頂いてるんですかね?

3S−GTEがツインプラグだったとは・・・
他にもDOHCなのにカムプーリーがひとつしかないのとか
結構凝ってるみたいですね。
40:えっ:2006/12/02 13:19
3Sターボでツインプラグなんて無い
41:みずむし:2006/12/02 16:16
ツインプラグは3S―GTEじゃなくて3T―GTEUだよ。ちなみに3Tは確か日本初のツインカムターボ。でも4気筒ツインカムなのに8バルブな微妙なエンジン。

42:みずねこ:2006/12/02 19:07
どぅあすみません!
おはずかしい間違いをいたしました・・・
43:みずねこ:2006/12/02 19:18
そういえば35のシニアさんの質問はどうなんでしょうか?
コメント付きでご意見いただけると・・・
ちなみに自分は買わない人です。
FF好きなので最初から候補にあがりません。
参考にならないコメントですがこんな感じで。
44::2006/12/04 09:51
それだと価格が300は越えるよね?
価格無視での話しならもしかしたら乗ったかも。その後後悔したりして(;^_^A
45:ガブリエル:2006/12/05 10:17
初めまして

3Sターボ搭載車は基本的に300万円オーバーでしたから
仮に350万円以内でアルテに積んで280PSでてたら、自分なら買いますよ

■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ