トヨタの正体〜「奴隷労働」!!
12:調布のかずさん:2007/05/25 10:38
3月17日に最新の技術とラグジュアリー性を持たせた、トヨタのブレイドが
発売されたとのことで、新車のブレイドを購入しました。それから1ヶ月乗
りましたが、最新の技術を使った車にしては、乗り心地という点で、技術
最優先が裏目に出て2カ所の不具合が発生しております。
@スタート時とストップ時のスロー速度の時に、カクカクとATのつなぎが悪い。
以前は、エスティマに乗っていましたが、エスティマはメカ的なアクセルの
つなぎ方で、ブレイドはエレキ的なつなぎ方をしているようで、そのエレキ
的なつなぎ方の最新の技術を使う方が低品質の乗り心地であるという
事実は、トヨタとしての方針なのでしょうか?
Aまた路面の振動をアクセルペダルが直接拾ってしい、足裏をマッサージ
されている状態になる。これについても最新の足回りの技術を取り入れた
結果として、車の使用感が犠牲になっている一つと思っています。

ブレイドの販売店の稲城のトヨペットに相談に行きましたらメカニックの方が
自分の言葉で、このブレイドは最新の技術を使っているが、このような
低品質の車なので、我慢して乗ってください。と言われました。
販売店の情報では、他のユーザーからもそのような苦情が来ているが、
我慢して乗ってもらっていると言っておりました。

トヨタのお客様相談窓口(担当:橋本)の対応も悪くこのままでは、改善も
難しいようです。ブレイドのホームページでは、渡辺社長と、金森チーフ
が最新の技術とラグジュアリー性の両立と調子の良いことを言っていま
すし、また、5月16日には、渡辺社長が、今後は、品質向上を言ってお
りました。最新の技術を使ったから、乗り心地が多少犠牲になって品質
が悪くても、良いというトヨタの態度は、納得がいきません。販売店自ら
低品質と言って販売しているブレイドは、最新の技術を使った、本当に
信頼するべき車なのでしょうか?以上が最近のトヨタの技術と品質の
両面が出来ていない事例だと思います、技術があまりに先行しすぎて、
ユーザーの使用感が犠牲になっているのではないでしょうか。

■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ