ランクル70再販の可能性は?
548:
現コンパクト
:2014/01/29 10:02
>>ハイオク仕様をそのまま手を加えずレギュラーを
入れればエンジンがレギュラー用の点火時期に
変わってくれるって言うんですよね、
省
549:
元76
:2014/01/29 10:22
現コンパクトさん、ありがとうございます。
RVパークのスタッフって群馬トヨタの
社員じゃないんですかね、型式や点火時期の話の
でたらめで再販の話まで心配になります。
550:
なろーななろく
:2014/01/29 10:54
日本のガソリンと海外のガソリンではオクタン価が違うのかな? 高い価格で販売ならFJのエンジンを載せて欲しいですね〜レギュラー仕様だし
海外仕様のパーツもメーカーオプションになって欲しいかな
異常気象対策でシュノーケルとか… 無理かな…
76に黒グリル 黒前後バンパーなんかもオプションに…ならないかな…
551:
76
:2014/01/29 19:10
再販70がハイオク仕様になる可能性は極めて低いと思われますが、万が一ハイオク仕様
になっても、レギュラーを給油しても若干燃費が落ちる位ではないでしようか?
ハイオク車の取説にもハイオクが入手出来ない時はレギュラーも使えますが、若干出力が低下します。
と書いてあります。
又、エンジンコンピュータがレギュラーを検知したら、レギュラー用の燃料マップに切り替えしますし。
552:
元70乗り
:2014/01/29 21:00
76さん
勉強になりました(^0^)
省
553:
なななな
:2014/01/29 21:20
勉強不足ですみません。海外仕様の1GRとFJ、プラドの1GRの違いはなんですか。
554:
元70乗り
:2014/01/29 21:50
輸出用のGRJ76に搭載されている1GRは、吸気側にのみ可変バルブタイミング機構(VVT-i)
が装備されているタイプで、国内の150プラドとFJに搭載されている1GRは、吸排気とも可変
バルブタイミング機構が装備されたデュアルVVT-iになっています。
555:
76
:2014/01/29 21:51
輸出70の1GRも国内FJプラド1GRもレギュラー仕様ですが、VVTIが輸出70は吸気側のみ
FJプラド1GRは吸気側、排気側も連続可変バルブタイミングが付いてます。
FJプラドが輸出70より、高回転、高出力です。
70用は低速の扱い易さ、耐久性重視っすね。
556:
76
:2014/01/29 21:53
元70乗りさん。
すいません、ダブっちゃいましたね。
557:
元70乗り
:2014/01/29 22:11
76さん(^0^)
他にエンジンコントロールユニット(ECU)の設定も違います。
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