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LSDって何?
1: カルピス : 2005/06/04 13:53
だれか教えてくださいまし

2: 知識人 : 2005/06/04 14:52
LSD=通称スピード、合成麻薬だからよい子は手出しちゃダメだよ〜…て、LSD違うかな

3: × : 2005/06/04 16:12
リミテッド、スリップ、デフの略です。

4: 直訳 : 2005/06/04 16:36
制限された
すべる
耳が不自由な

5: : 2005/06/04 17:52
LSDの訳→ルーズソックス大好き!

6: × : 2005/06/04 19:16
日本語に訳すと差動制限装置かな。

7: × : 2005/06/04 19:35
リミテッド スリップ ディファレンシャル

8: : 2005/06/04 21:34
核心に着いたので

     糸冬

9: : 2005/06/05 00:36
いとふゆ?

10: : 2005/06/18 20:34
糸冬=おわり(終わり)

11: H'' : 2005/06/19 23:46
たこいと

12: : 2005/06/20 13:09
さぁっむっ
((((;゚д゚)))ガクガクブルブル

13: それはね : 2005/06/21 17:21
オートマのギアだよ。Lo Second Driveで、LSD。

14: : 2005/06/21 23:46
無理矢理すぎ

15: : 2005/06/23 19:40
素人なら騙されるぜ

16: H'' : 2005/06/28 12:30
ルーズソックスどえりゃーすき

17: : 2005/06/28 15:43
RSDSじゃ無い?

18: : 2005/06/28 22:54
>>16



19: うそ : 2005/06/29 08:13
リアル、スライド、ドリフト( ̄□ ̄;)!!

20: : 2005/06/29 08:26
リアルの頭文字はRだよん!

21: : 2005/06/29 19:54
ルーズセックス大好き!

22: H'' : 2005/07/22 09:31
17>>突っ込み最高。でもルーズの頭文字はLだよ。

23: そうそう : 2005/07/22 09:45
loose

24: カバトット : 2005/07/22 19:20
ロイヤルサディスト

25: : 2005/07/23 05:28
ルーズ好きなデブ

26: : 2005/07/23 10:53
ルパン三世ドラえもん!

27: : 2005/08/12 22:59
ろくでもない スレは 駄スレ

28: 味王 : 2005/08/13 21:24
座布団2枚!

29: 目玉の親父 : 2006/07/08 21:29
バカか?お前ら。

30: 略称 : 2006/07/12 19:29
リミテッド・スリップ・デファレンシャルのことです

31: Fires@LSD大好き : 2006/07/17 18:28
どうも。中一のFiresです。
僕のHPも見て下さいね。(さりげなく宣伝?w)
LSDってのは、
リミテッド・スリップ・デファレンシャルギアの略です。
クルマには、駆動輪の中心にデファレンシャルギアという物が付いています。
デファレンシャルギアは、抵抗の少ない方のホイールを多く回転させる事が出来るので、コーナリング中は、外側のホイールを多く回し、内側のホイールを少なく回してくれます。
デファレンシャルギアのおかげで当然、曲がりやすくなるんですが、
モータースポーツなどでは、これが邪魔になる事があります。
例えば、コーナリング中に内側のタイヤがリフトした場合、
抵抗の少ない方のタイヤが多く回る事になるので、
当然、内側のタイヤは空転してしまいます。
これだと、脱出速度も、コーナリングスピードも落ちてしまうので、
LSD(リミテッド・スリップ・デファレンシャルギア)を装着するのです。
LSDは、デファレンシャルギアの動きを制御(簡単に言うと、動きをにぶらせる)するので、内側のタイヤがリフトしても、外側にも駆動力を伝えてくれるので、コーナリングスピード、脱出速度が上がります。
しかし、このLSDの効きを強くしすぎると、今度は曲がらなくなってしまいます。
LSDは大きく分けて、3つの動きをする物があります。
1つ目は、1way。加速時のみ、LSDが働きます。
2つ目は、1.5way。加速時に効き、減速時はほんの少しだけ効きます。
1.5wayは減速時に半分効くのではなく、ほんの少しだけ効くと覚えておいて下さい。
3つ目は、3way。加速時と、減速時に効きます。
挙動変化が少なく、いつでも同じ効きなので、多くのドリフターが愛用しています。っで、例外になるんですが、
デファレンシャルギアを固定して、動かないようにするという手もあります。
2way買う金が無いとか、わざとそうする人もいるそうです。
固定するだけなので、してもらうのにも
あまり時間も金もかかりません。しかし、あまりオススメできない理由があります。
2wayよりも負担が大きくなってしまうからです。

まあ、初めてクルマ乗って、LSDを付けたいって初めから思う人はいないと思いますが。。コーナリングスピードが上がってきたら、
LSD装着をオススメします。最初からLSDなんか付けたら、トラブルに悩まされます。

また分からない事があれば質問して下さい。

32: Fires@LSD大好き : 2006/07/17 18:30
www.geocities.jp/aiannurufu/index.htm
↑HPです。興味のある方は、見に来て下さい。

33: Fires@LSD大好き : 2006/07/17 18:32
>>31なんですが、
3つ目は、の所、3wayになってました。
2wayです。何度もすみませんでした。

34: Fires@LSD大好き : 2006/07/17 18:36
>>32なんですが、
宣伝になるんで、スルーしといて下さい。

35: : 2006/07/17 19:15
言われなくとも誰も見てねぇよ(ゲラ

36: ↑↑↑質問です : 2006/07/18 00:45
セレクティブLSDはどのようにしてイニシャルトルクを3段階に変えてるんでしょうか?
フリクションプレートにカーボンを使った物がありますが、効きや耐久性はどうですか?使用した感想を教えて下さい。

37: えびりあん : 2006/07/18 11:54
間違った知識の厨房へ一言。
LSDとは左右のタイヤの回転差を抑えるモノです。

38: : 2006/07/18 21:55
正解

39: 36 : 2006/07/20 08:19
Firesさん
質問したんですが答えていただけないですか?

40: えぼりあん : 2006/07/22 12:04
上の厨房君の言葉はおかしいよね。
抵抗の少ないホイールを多く回すってつまり片輪ホイールスピン状態でしょ?
それにコーナリング時は内輪のほうが抵抗が少ないというのは厨房や消防でもわかると思いますが・・・。
マジレススマソ。

41: Fires@LSD大好き : 2006/07/22 17:43
>>36
スミマセン。そこまで知識ないんで。。
>>40
外側の方が抵抗が少ないですよ。
多分、遠心力が外側にかかるから、抵抗が多いと言ってるのだと思うのですが、今、説明しているのは、タイヤへかかる負担ではなく、回転抵抗の事です。(詳しく書いて無くてスミマセンでした。)
で、内輪が浮いた時にLSDが付いてないクルマは内側だけが空転するんです。

分かりましたか?

42: 36 : 2006/07/22 18:27
何も知らないのなら偉そうに「質問して」とか言わない方がいいよ。
それからLSDが3種類だけってのも大間違い。君の言ってるのは機械式LSDの事!ビスカスやトルセンや電子制御式も含めてデフの差動制限をするのはみんなLSDだよ。
分かりましたか?

43: Firesu@LSD大好き : 2006/07/22 19:03
>>42
分かりました。

44: ドリフト : 2006/07/22 19:52
する場合には何でLSDは必要になるんですか?
素人なもんですみません。

45: Firesu@LSD大好き : 2006/07/22 22:30
>>44
内側が浮いている状態で内側だけに駆動力が伝わってしまう(空転)と、
前に進まなくなるからです。

46: >>36 : 2006/07/22 23:42
ウンチク語れるだけで速く走れりゃなw

47: 44 : 2006/07/23 03:11
なるほど!!
ありがとうございます。
つまりスポーツ走行(ドリフトやグリップなど)した場合で、インリフトした時にLSDが効果あるんですね♪

だと街乗りだと逆に不便な気がしますね…

48: Firesu@LSD大好き : 2006/07/23 09:09
っあ、ちなみに、
インリフトしている時だけじゃなくて、
LSDは、コーナリング時に外輪、内輪の回転差を調整する(回転差を少なくする)事により、コーナリング時に安定して曲がれるようになります。
それから、立ち上がりのトラクションも向上します。

街乗りですか・・。確かに不便そうですね。
立ち上がりのトラクションもそこまで必要じゃないし、インリフトする訳でもないですからね。LSDの効きが強すぎたりすると、街乗りでもかなり負担がかかるので、あまり強くしすぎるとトラブルの原因になります。

あと、セレクティブLSDというのがあると聞いて検索してみると、ドライブシャフト外して、セレクター(?)を回すだけでイニシャルトルクが変更出来ると書いてありました。便利ですね。でもこれ、8万〜11万程度するらしいです。。

49: 36 : 2006/07/23 09:59
あんな事はウンチクでも何でも無く、走ってる奴なら誰でも知ってる常識だろ!それをウンチクだなどと言う奴は、よほど物事を知らないバカだな!

50: ↑↑ : 2006/07/23 14:49
Firesu君は車に乗った事あるの?
言ってる事が微妙にズレてるんだけど。
読んだだけの知識なんじゃないの?

51: 44 : 2006/07/23 17:15
いったい誰を信用すればいいんですか??

52: 36 : 2006/07/23 18:50
機械式LSDで街乗りしてても不具合なんて出ませんよ。純正やオプションで入ってる車だっていくらでもありますしね。ただ極端にイニシャルトルクを上げたり、レッドライン等の摩擦調整剤を含まないギアオイルを使用するとバキバキと音が出たりしますけどね。

53: ぽぽんた : 2006/09/22 18:14
インプは機械式LSDだからバキバキいうぞ。

グリップはそこそこいいがね

54: ぽぽんた : 2006/09/22 19:30
>>52
機械式LSDで低速でのデフロックはエンジンに負担かかるよ。

つうか街乗りでデフロックしねぇけどな(´∀`)

DCCDも街乗りはオートかデフフリーだ

55: : 2006/09/23 08:42
ネ申ぽぽんたご光臨

56: : 2006/09/23 13:24
だいたいにしてインプのデフなんて話題きいてねぇよ
Firesu@LSD大好き の意見、ほぼ当たってるし。
どうしても不満ならメーカーに直で聞きなよ!

57: ぽぽんた : 2006/09/23 14:12
[S15だろお前

58: ぽぽんた : 2006/09/23 14:14
逃げてんじゃねぇよチキン野郎(´∀`)
自信ねぇなら喧嘩売ってんじゃねぇよ
カスが。

59: : 2006/09/23 14:26
ココニモ勘違いキモス 敵オオシ
お子ちゃまくんデスネ
S15デスヨ〜
マンゾク〜?

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