ABSカットについて
5:
別に
:2006/10/11 22:53
ABSついてたってブレーキングドリフトできるし普段の安全考えたら残しとくべきっしょ
要は荷重の移動を上手いことできるようになりゃあブレーキ使わんでもこじるだけでもケツ出るし
6:
じみ
:2006/10/12 00:14
普段の安全?ABSついてるとそんな安全なんかな〜ABSなんかよりも自分で覚えた感覚のほーが頼りになると思うけど
7:
ABS
:2006/10/12 08:46
付いてるとブレーキがフニャフニャ。
ガツンとロックしたほうが荷重移動がらく。
8:
アメアメ
:2006/10/12 09:43
そうなんです。以前は14ABS無しに乗ってたんですが、その時の感覚でブレーキングすると、ABS効いてしまい恐怖です。結果、ブレーキタイミングが早くなってしまいました。
前に一度ヒューズ抜いて走ったんですが、初期タッチでロックしてこれまた感覚がつかみにくかったんです。
9:
w
:2006/10/12 13:13
走り屋ならABS無しの方が楽しいと思うけど、車種によって有りの方が良かったり悪かったりして最終的には好みなのかも?
グリップでの高速サーキットの雨とかだとABS有りの方が楽らしい
ABS無しだとロックしやすいなら初期制動が低いパッドに変更したり大幅にブレーキ周りを変更したり自分の感覚を高めるしかないのかもね
15乗ってカットしてる子に聞くと何か良い対処方や情報つかめるかも
と 適当に意見してみました。
10:
↑
:2006/10/12 19:06
プロでもカットしてないのにトウシロがカットだってワロタ
間違いないお前のブレーキングはプロよりうまい
11:
グリップ
:2006/10/12 23:32
10は感じ悪〜!勝手に笑っとけば?プロでもって、何のプロの話してるんだかね〜?別に楽しく走ったり、ドリフトしたりするんだからABSキャンセルして走った方が走りやすい人がいても良いと思うけどね。
12:
↑↑
:2006/10/13 08:50
10は車で攻めの走りした事ないだろ。市販車のABSなんて制動距離が延びて走りにくいだけじゃん。君が思ってるほど市販車のABSは精度が高くないんだよ。
13:
アメアメ
:2006/10/13 09:48
>>10
さん、煽りは勘弁してください。
S15のABSは精度が悪いって聞いたもので余計に気になってました。
パット選びとかちょっと考えてみます。
前に13のABSをレスにした人に聞いた時は、なんか移植とかしたらしく10万近くかかったって聞いたもので、う〜ん・・・
14:
ぷ
:2006/10/13 15:14
それだけ偉そうに語れる腕があるのならABSの事ぐらい自分で何とか出来んだろ
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