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流用
- 1: けんじ : 2006/11/30 15:15
- 180のキャリパー流用の定番って14シルビア、32スカあたりですか? キャリパーだけでいいのでしょーか?
- 2: マニア : 2007/01/27 08:59
- キャリパーだけじゃだめよ!ローター、ブレーキライン、小加工だわね。
- 3: りんぷ : 2007/02/03 06:39
- 15とかのもいいんじゃないですか?
- 4: うに : 2007/02/03 18:19
- 32はオススメしません。アルミ製なんで中古だと大抵開いちゃってます。33Mと14は鉄なんでそっちオススメです。
- 5: 32ターボ : 2007/02/04 22:12
- 開くって・・・絶対に素人じゃ分からんよね!!
- 6: とゆーか : 2007/02/05 04:46
- 素人は流用とか考えないでしょ?
- 7: 通りすがり : 2007/02/06 12:20
- 揃える物:キャリパー・ローター・場合によりブレーキマスターシリンダー
バンジョウ式の場合は元のバンジョウボルトを穴拡大・もしくはインプレッサ・レガシー
のユニオンボルト・10ミリ動ワッシャー・ブレーキフルード
ぐらいだったかな?
ちなみにR32の標準車のGTRだけがアルミキャリパー(スミトモ製)だった
とおもったけど・・・ちがうかな?
流用する時の注意点、ローターサイズ:R32は280mm R32GTR標準車は296?mm
R33は296?mm R34は310mm
R32〜R33までは取り付けボルトはボルトオンR34は取り付けボルトのサイズが
大きいため要拡大加工
ちなみに296?mmのローターより大きくなると15インチ履けない恐れあり
私ははけなかった・・・・
あと180だとリアも流用するのかな?
やるならインナードラム化しないとだめ。
インナードラム化するならR33タイプMあたりのリアナックル周りと
特製サイドブレーキワイヤーが必要。
フロントだけ流用するとブレーキバランスが崩れるのと、
マスタの容量不足がグレード(年式)によって違うのでブレーキマスターシリンダー
を交換する必要があるかもしれない。
DIYできなくはないのでがんばるのもヨシ
ただ生命にかかわる部分なので自己責任で。
- 8: ↑ : 2007/02/07 04:09
- この人、凄いな!
- 9: 通りすがり : 2007/02/07 12:24
- たぶんつっこみどころ満載ですが 参考までに(^^; とおもって
R31とS15のやったときに必要だったことを書いて見ました。
追記です
バンジョウボルト式を付けるのにボルトを切る(短くする)
方法もあますが、これはあまりお勧めしません。
理由はアルミキャリパー(標準GTR)だとボルトの入る長さが短く
なるのでネジ山をなめる恐れがあります。わたしはやってしまったんで(爆
できればボルトの穴拡大してください。
鉄キャリパーなら多少はいいと思いますが・・・・・
それとバンジョウ式ならキャリパーのバンジョウボルト挿入口の
面をヤスリできちんと平らにしましょう。でないとフルード漏れます
まし締めで平気と過信しないでください。
それと180はどうかわかりませんがローターとキャリパーのセンター出しは
必ずやってきださい。方法はキャリパー取り付けボルトサイズのワッシャー
を買って来てキャリパーとストラット?の間に挟んで調整します。
DIY応援します。
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