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クラッチ
- 1: たかのぶ : 2006/12/28 18:37
- 車を止めて、クラッチの滑り確認の方法をご存じの方教えて下さい。
- 2: m : 2006/12/29 10:05
- 2速発進で走るか、3速でも走るか・・・・
ってやるんじゃなかったか?
- 3: N : 2006/12/29 23:15
- ギア入れて、ブレーキ踏んだままつなぐ。エンストすれば正常、そうでなければNG。
あくまで一般的な点検だから、ハイパワー車ではあてにならん。そこまで気付かない人は走り屋やめた方がいいな。
そこで正しい?点検方法。一番高いギアで最高速までベタ踏み!クラッチが滑っていればエンジン回転がスッポ抜ける。
普通に走ってて滑らんくても、何百馬力とかけたときには滑ることがある。なるべく高いギアで点検すること。
- 4: ↑ : 2007/01/10 14:36
- 知ったかもいいとこやなお前
- 5: 通りすがり : 2007/06/30 20:47
- もう遅いか!普通の点検は4速に入れてサイド、フートブレーキ踏んで二千回転にセット、でクラッチきってエンストすれば正常、しなければ滑りだろ
- 6: ↑ : 2007/07/01 19:15
- “繋げて”の間違いでは?
切ったらあかんやろ(笑)
つか繋げたままじゃエンジンかからん
- 7: 通りすがり : 2007/07/03 22:29
- そやね、クラッチきったらニュートラルや(^o^)てかエンジンかけてやるだよ!バカ!常識やないか。ギア入れてハンクラでセル回したら、車 動くやないか!滑りもわからんし…大型トラックやないから前進まんかぁ
- 8: たけ : 2007/08/05 05:03
- 質問なのですがクラッチつなぐ時にギーって感じの異音がするのですがクラッチもうダメなんですかね?
- 9: にん : 2007/08/05 09:15
- ペダルとレリーズにグリスさす!以上レリーズシリンダのピストンとピンがあたるところ
- 10: ちむ : 2007/09/09 19:04
- 強化クラッチ入れるんやけどならしいるん?
- 11: ブルー : 2007/09/10 13:45
- 慣らしはやるに越したことないね、説明書にも書いてるしね。距離的には500〜1000qぐらいを負荷を掛けずに街乗り程度で。
- 12: ちむ : 2007/09/10 20:02
- まじかぁ
30日までにドリやるから終わらせなきついなー
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