クラッチ
3:
N
:2006/12/29 23:15
ギア入れて、ブレーキ踏んだままつなぐ。エンストすれば正常、そうでなければNG。
あくまで一般的な点検だから、ハイパワー車ではあてにならん。そこまで気付かない人は走り屋やめた方がいいな。
そこで正しい?点検方法。一番高いギアで最高速までベタ踏み!クラッチが滑っていればエンジン回転がスッポ抜ける。
普通に走ってて滑らんくても、何百馬力とかけたときには滑ることがある。なるべく高いギアで点検すること。
4:
↑
:2007/01/10 14:36
知ったかもいいとこやなお前
5:
通りすがり
:2007/06/30 20:47
もう遅いか!普通の点検は4速に入れてサイド、フートブレーキ踏んで二千回転にセット、でクラッチきってエンストすれば正常、しなければ滑りだろ
6:
↑
:2007/07/01 19:15
“繋げて”の間違いでは?
切ったらあかんやろ(笑)
つか繋げたままじゃエンジンかからん
7:
通りすがり
:2007/07/03 22:29
そやね、クラッチきったらニュートラルや(^o^)てかエンジンかけてやるだよ!バカ!常識やないか。ギア入れてハンクラでセル回したら、車 動くやないか!滑りもわからんし…大型トラックやないから前進まんかぁ
8:
たけ
:2007/08/05 05:03
質問なのですがクラッチつなぐ時にギーって感じの異音がするのですがクラッチもうダメなんですかね?
9:
にん
:2007/08/05 09:15
ペダルとレリーズにグリスさす!以上レリーズシリンダのピストンとピンがあたるところ
10:
ちむ
:2007/09/09 19:04
強化クラッチ入れるんやけどならしいるん?
11:
ブルー
:2007/09/10 13:45
慣らしはやるに越したことないね、説明書にも書いてるしね。距離的には500〜1000qぐらいを負荷を掛けずに街乗り程度で。
12:
ちむ
:2007/09/10 20:02
まじかぁ
30日までにドリやるから終わらせなきついなー
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