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5穴化のパーツ
1: 180 : 2008/01/08 18:58
こんばんは。結構定番の流用だと思いますが、分からないので、ご存知の方の御意見をお聞きできると助かります。
180を5穴化したいんですが、必要になるパーツが分かりません。まえに何かの雑誌でハブ、ローター、キャリパーの交換が必要だって読んだ気がします。他に必要な物、逆に不要な物ってあるんでしょうか?
また、流用可能な車種も32、14、15は可能と分かりましたが、33スカイラインや35ローレルなんかも可能なんでしょうか?
無知ですみませんが、よろしくお願いします。

2: : 2008/01/09 13:52
タイプMもいけるよロワアームごと
14もそーだけどナックルごとだと車高長のネジが細くなるだかで長穴っぽくなるんじゃなかったけ?

キットもんのがいいよらくで

3: 180 : 2008/01/09 20:36
御回答ありがとうございます。
ねじ径が変わってしまうんですか〜。確かにそれは厄介ですね。自分みたいに無知な人間にとっては尚更大きな障害になりそうです…。
ドリフト天国読んだらヤナックやGT−1っていうところから出てるみたいです。でも新品はやっぱり高いですね〜。すぐに決意できそうもないです。
でも手間を考えるとキットの方がいいっていうのは勉強になりましたし、タイプMのが流用可能という貴重な御意見を聞くことができ、感謝いたします。
また雑誌で調べたりして中古でも手間のかからない方法なども探してみます。
ありがとうございました。

4: あら… : 2008/01/10 13:00
タイプMはリヤのみです!サイドブレーキのワイヤー等も移植で。R32ならナックルごとがラクです。フロントはS14、S15、C35がナックル、ロアアームごとがオススメです。長穴は定期的に増し締めでいいと思います!

5: あほ : 2008/01/10 14:39
できりゃ長穴になってないほうがいいよね。
気になるからオレはムリ
まぁ安く部品そろうならいいけどじゃなきゃキット物がいいよローターだけなんとかすれば!

6: 180 : 2008/01/10 19:44
御意見ありがとうございます。ご丁寧に追加の説明までして下さるなんて嬉しい限りです。
リヤの方はワイヤーも移植となるとパーツ調達も作業も大変そうですね。何も知らなかったら大変な事になっていたところでした。
自分はメカオンチな上に、面倒くさがりという最低な人間なんで、やっぱり強度やメンテナンスの手間を考えるとキットを選ぶのが一番確実で手軽な方法みたいですね。
問題はお金って事になるんで…頑張って貯めます。
前から5穴ホイールは指くわえて見てるしかなかったんで、実際に装着できると考えると楽しみです。
貧乏くさい話してすみませんでした。色々な御意見、本当にありがとうございました。

7: ワン : 2008/01/10 20:19
主さんスペースおかりします。180に32タイプMのリアハブのみ移植できますでしょうか?分かるかたお願いします。

8: あら… : 2008/01/10 22:01
ハブだけつかえますよ!ローターはS14とかでね。キャリパーはサイズが一緒だからつかえます。4穴ローターに穴開けて使ってる人いるよね。自分はやってないからあほとか言わないでね。参考でいってるだけだから(^_^;)

9: ワン : 2008/01/11 00:48
あら…さん〉どうもありがとうございますm(__)m自分も無知なもので勉強になります

10: ボローレル : 2008/01/11 02:34
14とかのロアアームは×長いからキャンバーついちゃう、180のに14のブッシュ?を流用したら完璧(^-^)14ナックルの穴は大きいからステンのパイプを使ってね

11: ボローレル : 2008/01/11 02:37
ローターの4穴加工でのMのブレーキ流用と5穴化はしたこと有るから何でも聞いて(^-^)v

12: うり : 2008/01/11 07:45
ナックルごとかえるならロワアームも14のとか使ったほうが頭の入りとかもいいよ!タイヤが減るの気になる人にはすすめないけど
自分もリアだけめんどくさくてまだ4穴だけ14ハブとタイプMのリア周りあるけど実際リアのキャリパーごとかえるとサイドききすぎていやなんだよね。


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