けつがすべるような
11:
毛
:2008/02/21 00:38
キャンバーじゃなくて?
12:
毛
:2008/02/21 00:39
コーナリングをよくする為にキャンバーがあって、直進性をよくする為にトーがあるんじゃないの?
13:
↑
:2008/02/21 03:33
おっ、雑誌かネットで調べた?まぁ素人さんはキャンバー、キャスター、トーぐらい雑誌かネットで調べときな。一度店でアライメントとっていろいろ聞いてみてもいいかもね。
14:
毛
:2008/02/21 09:34
あれ?逆だった?それとも全然トンチンカンだったかな?
そうします…ショップでいろいろ聞いた方がいいかもですね。
ありがとさんです。
15:
トゥー
:2008/03/03 23:50
路面のギャップなどひろってリアがふらつく?勝手に車がドリフト始めようとする?のはリアのトーがアウトになっているとそのような症状が出ます。前後共にトーがアウトになっていると直進安定性が極端に悪くなります、
アライメント調整を素人がやるとはまってしまうのでショップなどに任せるのをお勧めします。
16:
腕にセックスレス
:2008/03/04 20:56
そだな(笑)素人がアライメントやる場合 アイマーク付けといてやるならいいかも。 俺は自分でやるよ。 トーインかなり付けても ウチベリするのは何でだろう?誰か教えて
17:
あ
:2008/03/04 21:54
トーイン入れ過ぎかネガキャン過ぎじゃない?
もしくは両方かと…
18:
トゥー
:2008/03/04 22:01
腕さん
トーインにしすぎてもタイヤを引きずってしまうので減りが早いのでは?
キャンバーがネガ方向になるとタイヤが車体に対して内側に行こうとするのでトー±0から少しインに降る位で良いと思いますよ。
19:
腕にフゥーりんー
:2008/03/04 22:08
ちょいトーインだと ウチベリがもっと酷くなる。確かにネガキャンはきついけど なんか納得いかんのだ。 知り合いのゼロクラは車高ベタベタだけど タイヤをキレイに使えてる。 タイヤ代もったいないよマジで。
20:
トゥー
:2008/03/04 22:23
腕さん
そこまでネガがキツイとトー調整してもあまり意味が無さそうですねf^_^;
アッパーアームを調整式に変えてキャンバー起こす方が長い目で見たら安上がりな気がします。
ちなみに車は何ですか?
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