クラッチの繋がる位置
21:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/06/04 00:23
自動調整ってどんなものか勉強しなさい。簡単に言うと、ブレーキ油がレリーズのピストンを常に押しているのでクラッチ板が減ると共にピストンが移動する。クラッチペダルの操作は考えるな。それをつけると文字が長くなる。
22:
じぃちゃんへ☆
:2008/06/04 12:32
お久し振り〜(^_^)
トラック詳しいですよね♪ノズルチューブ交換したことあるぅ?(ヘッド周り) 野次馬は無視して話ましょう。
23:
↑
:2008/06/04 13:54
野次馬
24:
↑
:2008/06/04 17:42
馬鹿
25:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/06/04 17:46
ノズルチューブはしたことない。ゴーズフィルターはよく掃除するけど。
26:
なるほど☆
:2008/06/04 21:27
やっぱり知ってたね♪
馬は無視して、丸目UDの頃ってシリンダーは弱かったかな?オイル喰いは特有だったけど、日野の赤ブロックは昔から丈夫だったのになぁ。ヘッドガスケット抜け頻繁だったなぁ。三菱は論外
27:
遊び
:2008/06/04 22:04
じゃあ自動調整はペダル以外は遊びは常に0だろ。ディスクが減った分レリーズのピストンが移動するのはわかる。つまりクラッチマスター(ペダル)以外は遊びはゼロ。
クラッチ減ったらペダルの遊びが増えるの?サイボーグGよ、わかる様に教えてくれ。
28:
↑
:2008/06/04 22:09
繋がる位置が変わってきやしないかい(・・;)
29:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/06/05 11:39
遊びの点検?ペダルで診るかレリーズフォークでみるかだな。レリーズフォークで診るとわかりやすい。フォークが動かないから。もちろん手で動かします。
30:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/06/05 11:43
UDはあまりいじらんからなんとも言えんが故障は頻繁に起こるな。部品は高いし。ふそうは整備しやすいからよしとする。(笑)日野は丈夫だなぁ〜直6のぶんはね。いすゞもかなり頑丈だけどハブが弱い。
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