スズキ車。すみませんが教えて下さい
35:
で
:2008/06/23 21:14
調整式のラテラルロッドでどうやったらトーが調整出来るのか教えて欲しいもんだ。
36:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/06/23 22:20
アクスル自体が左右どちらか一方に寄ってんだからラテラルロッドで真ん中に調整すると…。アライメントでトーが狂っている。これを繋げると?もうおわかり頂けたと思う。図を紙に書いたらわかるよ。
37:
調整式の
:2008/06/24 06:36
ラテラルロッドで車体に対して左右のズレを調整するなんてのは誰でも判ってる。
>25
でGちゃんが言ってる調整式のラテラルロッドで、何故トーの狂いが調整出来るのかを聞きたい!
38:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/06/24 07:03
トーとはなんだ?これがわからなければ君には解決できない。検査機器の名前の通りだ。
39:
今までの
:2008/06/24 07:14
やり取りを見てるとGちゃんはトーが何なのか知らないね。
直結のリアアクスルでトーの調整って有り得ない!
相手しただけ無駄だった。
40:
↑
:2008/06/24 07:32
オーイ!
Gちゃんはアチコチで間違った事を平気で言ってるから相手しちゃダメだよ。本人は間違ってる事に気付いてすらいないから厄介だね。
41:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/06/24 12:29
ハブとアクスルは直結だよ。ひこずりだから。3軸あるトラックのひこずりと同じ構造だ。トルクロッドが調整できたらどうなる?これをラテラルロッドに置き換えて考えると?厳密にはトー調整は出来ない。
42:
ふー
:2008/06/24 13:27
厳密にはって…
ところで、ひこずりって何?
43:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/06/24 16:17
Σ( ̄□ ̄)!……
44:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/06/24 22:03
まだわからんのか?文字通り、ひこずりだよ。基本も知らないってか?
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