スピーカー・ウーファーのオススメ
65:ピンク:2008/06/29 00:04
(;_;)
66:いやいや〜:2008/06/29 03:17
ウケじゃないよ。かなりウマくなったよ。それよりも音量の上げ過ぎは危ないよ。青信号で右折したら救急車が左から来てて危うく事故るとこだったよ。
67::2008/06/29 15:29
車外周囲の音が、全く聞こえず、100%運転席からの視覚のみに頼らざるをえない状態で運転すると、危険や恐怖を感じ、普段あまり使わない感覚で補おうとする為に、かなり神経が研ぎ澄まされるよ。
68:a:2008/07/03 23:14
音楽爆音で聞いてたら罰金になりましたね。
ポリの停車しろの呼び掛けが聞こえなかったら取り締まの対象に…
爆音で聞いててもミラーでパトに気付くから罰金とられる奴いないような気が…

69:@:2008/07/05 07:29

残念
70:36:2008/09/02 13:25
デッドニングって
やりだしたらキリが無いねかなり疲れる…
アウターパネルに限っては制振シートより、制振スプレーの方が手っ取り早い。何度も重ね吹き付けをしても、たいして滴れてこないし、乾きも早い。
インナーパネルは、ホールが沢山あるから無理だけど
71:36:2008/09/16 23:24
デッドニングに手間暇はおしまないけど、やるなら
出来るかぎり完璧にやりたい。
すると結構な金がかかる。制振シート、制振スプレー、吸音シート、吸音材(フェルトや高品質ウレタン)、防音シート、サウンドシーラント、インナーバッフルetc…
アウターパネルに、制振シートを貼った上から、更に制振スプレーを吹き付け、更にその上に吸音シート、スピーカー背面にはウレタンダンパー等を張りつける。

72:36:2008/09/27 20:55
よしっ!
アウターパネルと内張りはドア2枚分で計約2.5万の材料費をかけて、これでもか!というくらいに完璧に仕上がった。
(と言いつつ、サイドインパクト
ビームの隙間をサウンドシーラーで埋めるのは面倒だからやめた。いや…どうしようかなぁ…´`)

73:選択:2008/11/06 02:03
セパレートタイプの16センチSPと13センチSPどっち選択します?
74:36:2008/11/09 03:49
そんなの、考えるまでもない。でかい径のスピーカーが付かなきゃ、インナーパネルを加工すればいい。

セパレート?ツーイーター付?コアキシャルと勘違いしてない?


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