スピーカー・ウーファーのオススメ
67::2008/06/29 15:29
車外周囲の音が、全く聞こえず、100%運転席からの視覚のみに頼らざるをえない状態で運転すると、危険や恐怖を感じ、普段あまり使わない感覚で補おうとする為に、かなり神経が研ぎ澄まされるよ。
68:a:2008/07/03 23:14
音楽爆音で聞いてたら罰金になりましたね。
ポリの停車しろの呼び掛けが聞こえなかったら取り締まの対象に…
爆音で聞いててもミラーでパトに気付くから罰金とられる奴いないような気が…

69:@:2008/07/05 07:29

残念
70:36:2008/09/02 13:25
デッドニングって
やりだしたらキリが無いねかなり疲れる…
アウターパネルに限っては制振シートより、制振スプレーの方が手っ取り早い。何度も重ね吹き付けをしても、たいして滴れてこないし、乾きも早い。
インナーパネルは、ホールが沢山あるから無理だけど
71:36:2008/09/16 23:24
デッドニングに手間暇はおしまないけど、やるなら
出来るかぎり完璧にやりたい。
すると結構な金がかかる。制振シート、制振スプレー、吸音シート、吸音材(フェルトや高品質ウレタン)、防音シート、サウンドシーラント、インナーバッフルetc…
アウターパネルに、制振シートを貼った上から、更に制振スプレーを吹き付け、更にその上に吸音シート、スピーカー背面にはウレタンダンパー等を張りつける。

72:36:2008/09/27 20:55
よしっ!
アウターパネルと内張りはドア2枚分で計約2.5万の材料費をかけて、これでもか!というくらいに完璧に仕上がった。
(と言いつつ、サイドインパクト
ビームの隙間をサウンドシーラーで埋めるのは面倒だからやめた。いや…どうしようかなぁ…´`)

73:選択:2008/11/06 02:03
セパレートタイプの16センチSPと13センチSPどっち選択します?
74:36:2008/11/09 03:49
そんなの、考えるまでもない。でかい径のスピーカーが付かなきゃ、インナーパネルを加工すればいい。

セパレート?ツーイーター付?コアキシャルと勘違いしてない?


75:ココ:2009/06/17 17:37
のスレには本物がいた
76:36:2009/06/21 06:12
本物とは?アホってこと?
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