水温計
10:
そりゃ
:2007/07/09 20:11
LLCのエア抜きボルトね?アダプタかませばつくかもね。実際やってる方はいないと思うけど。
ていうか、エンジン何?エア抜きボルトはラジエーターキャップより、高い位置を冷却水がまわる車にしかないよ。例えばSRやRBなんかね。まさかとは思うけど冷却水を抜く穴とまちがってないよね、、、?
11:
無知
:2007/07/10 04:07
エンジンはSRです。
LLCのエア抜きの所です。無理ですかねぇ?
12:
↑
:2007/07/10 12:15
つけたかったらつけてみたら?自分があほってことがわかるから
13:
だから
:2007/07/10 18:28
機械式にしろって!五年に一回ホースを変える!!水漏れしたら大変だぁー車内もエンジンも
14:
スレ主は
:2007/07/14 13:36
馬鹿だからわかんないだろ
15:
↑
:2007/07/17 18:51
エンジンからラジエーターに向かうホース(エンジン下からラジエーターに行くホースね)に専用の取り付けパイプをかませるのが一般的だね。
エアーブリーザーだとネジピッチもセンサーの径の大きさも違うでしょ?
誰もやらないし、やろうと思わないのは無駄や意味が無いからじゃない?
16:
↑
:2007/07/17 21:39
ロアホースのことか?サーモとラジエターの間やないん?水温計は。サーモケースに水温センサついとるし、ブロックに水温計のセンサじゃなかった?
17:
↑
:2007/07/22 22:03
サーモ前だと厳密には水温が違うからエンジン出口のが良くないかな?
後付けなんだから高い水温が計れる場所がいいかな〜と思って。
18:
↑
:2007/07/23 22:28
まぁどっちにしても高い水温計るんだからアッパーホースでいいやん(^-^)暖気できて水温計上がるんやからサーモ前も後も同じやろ。サーモが開いてラジエータに水が入って冷やされエンジンにだから ↑空ってわけやないよ。水はエンジンやラジエータにも入っとるよ
19:
↑
:2007/07/24 19:57
ほとんどのラジエターがダウンフローなんだからアッパーで計るのが常識。冷えた後が知りたいならロアえ。
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