Defiメーター、配線について
11:電気式:2007/08/18 18:47
うんなもんつけたことねぇよ。どこにセンサーつけるんだよ?水温センサーの配線にメーターからの配線かましたらだめなん?
12::2007/08/18 22:04
じゃあ、電子式の油温は何処から取るの?純正配線からって↑に書いてあるカプラーオンのマルチメーター系しかないよ。
13:それは:2007/08/19 09:51
油温メーターの話やないん?今の話は水温メーターの話やろ。油温は後付けだからドレンボルトかフィルターのとこに付けるわな。センサー。オイル交換するときついでにや
14::2007/08/19 11:54
水温もそうだけど?機械式と変わらずホースにセンサー割り込ませて計るよ。
15:質問!:2007/08/19 19:54
なんで追加メーターをつけるの?必要性あるのか?
16:電気式:2007/08/19 20:56
ってそんなとこにセンサーつけるん?なら機械式やないん?コンピューターから信号とるのが電気式かと思った。今の車はコンピューターから信号とれるし。油温メーターは機械式の話で。
17::2007/08/19 21:11
機械式の温度計はセンサーからメーターまで液体つまてて規格的に電気式の精度まで行かないらしいし。そんな話しならラジエター通過後の温度をデータとして知りたい人は機械式しか付けられなくなる。
18::2007/08/19 22:04
結局はどうなん?別にどこの温度計ってもわかればいいんでない?ブロック内の温度だろうがラジエータ内の温度だろうが…何を考えている?用は水温わかればどこでも言い訳でしょう?
19:結論:2007/08/19 22:27
Defiに配線に割り込ませるユニット経由のメーターはない。機械式のメーターはセンサーからメーターまで非分解の物が多く、電気式はセンサー、ハーネス、ユニットまたはメーター直。取付したことのある者にとってどれだけ楽か。
20:結論?:2007/08/21 18:19
そのDなんとかってメーター、まぁこのスレだよね。機械式なん?電気式なん?どっちだよ!取り外しなんか暇なときできるだろ面倒でも。
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