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ブローオフレスについて
1: すか : 2004/12/09 16:37
R32のタイプSの
RB20DETT載せ替え仕様に乗っているメです。
現在、ミ外ブローオフが着いている状態なんですが、ブローオフレスにしようかと悩んでいます。
ブローオフ無くすとタービンが壊れやすくなると
よく聞くんですが、かかる負担が大分変わってくるんでしょうか?
タービンはノーマルです。
わかる方や外した状態で乗ってる方、
居ましたらアドバイスください。
よろしくお願いします。

27: : 2005/09/08 21:13
一番はHKSのエアクリ! でブローオフをころす! で、とりあえずはバックタービンの音はするようになる!!!

28: : 2005/09/08 21:35
いやいや殺すだけでなるから

29: : 2005/09/08 22:47
HKSのエアクリが一番音が大きくなるんだよ!実証ずみ!!

30: いちよん : 2005/09/09 00:27
ありがとうございます。純正はどうやってころしますか?詳しくお願いします。

31: ↑↑ : 2005/09/09 03:35
>>29
いやいやおかしいだろ?
>>27でとりあえずはって書いてあるのに
音が大きくなるって話題かわってるよ?

32: え〜 : 2005/09/09 07:32
純正はインテーク側には乾電池(単1だったと…確認してね)をいれてホースバンドでしめこむ!インタークーラー側は、椅子の足の下に保護で付けるゴムのキャップ(ホームセンターに売ってる…大きさは確認して)を付けてホースバンドで締め込む!これが1番安くて簡単だと思います!一様自分はこれでトラブルはありません! 参考までに…

33: いちよん : 2005/09/09 09:08
ブローオフはとらなくてもいいですか?

34: え〜 : 2005/09/09 10:49
取り外しはどちらでもよいです! まぁ邪魔だからはずしてもよいかと…

35: ストール : 2005/09/20 13:03
ブローオフをキャンセルすると高めの回転数からいきなりクラッチ踏んで回転数落とすとストールしちゃうんだけど、原因わかる人いますか??

36: ノリヨシ : 2005/09/20 17:05
タービンの吹き返しでエアフロが誤作動起こしてストールするよ〜!

37: ストール : 2005/09/20 21:03
対処方法って何かご存知ですか?

38: ノリヨシ : 2005/09/20 21:30
HKSからなんかでてたよ〜!たしか…

39: 26 : 2005/09/20 21:33
「ブローオフ大気開放&ブローオフ無し」
どちらも、Dジェトロにすると、エンジン止まらんですよ。
(エンジンがストールする原因が無くなるので)

40: かいたくん : 2005/09/21 00:26
Dジェトロとは?

41: : 2005/09/21 12:23
エアフロレスにするの!

42: : 2005/09/21 15:53
吸入空気量の検出方法の違いだよ。エアフロで計測するのがLジェトロ。吸入空気圧から検出するのがDジェトロ。

43: キユーピー : 2005/09/21 19:34
レスだけど一度もストールとかしたことないよ

なぜ?

44: 26 : 2005/09/21 20:07
↑車はなんでっか?

45: 現役おやじ : 2005/09/21 20:34
自分もPS13のときブローオフ殺してたけどストールしなかったよ!

46: ストール : 2005/09/21 21:00
自分はR32のタイプMに乗ってるんですが、
Dジェトロに変更するのは簡単にできるものなんですか?

47: キユーピー : 2005/09/21 21:28
14だよ

48: ecr32 : 2005/09/21 21:35
H.K.S.にVpo以外でなんかあったようなないような・・・ 絵文字

49: 現役おやじ : 2005/09/21 22:26
powerFCのDタイプでもできるよ!

50: 26 : 2005/09/21 23:03
14はよくわかりまへんが、
要は、一度吸った空気がエアフロに逆流しないので、
ストールしないんでしょうな。

RB系は、殆どダメですがね。

51: ストール : 2005/09/22 18:34
前回乗ってたR32のタイプSのタイプMエンジン載せ換えの時とツレの33はストールしないんですよね・・・(^_^;)
なんでだろ・・・。

52: 26 : 2005/09/23 00:21
>51さん
現在の車は、以前の時と「全く」同じ仕様なんですか?

RB26の場合、大気開放は「絶対」と言い切っていい程ストール地獄ですね。

ブローオフ大気開放でのストールなら、HKSの「EIDS」で、
ブローオフレスバックタービン仕様の場合は、上記EIDSか、NEKOコーポレーションの、吹き返し防止のネットを付けてみるか・・・

↑ちなみに、それでも完全に直らない場合もありますが。

53: ストール : 2005/09/24 01:56
アドバイスありがとうございます!
今は、タイプMなんで、前と仕様が全く同じって訳ではないです、、、。

54: 33 : 2005/10/23 01:55
こんばんわ、33タイプMに乗ってます。ブローオフカットしたんですがバックタービン音がしません、エアクリはブリッツのサスパワーです。何か原因があるのでしょうか?どなたか教えてください

55: : 2005/10/23 16:05
エアクリは関係ないよ

俺のはなんか音が小さくなってきた気がするな

56: 33 : 2005/10/23 16:19
中にはすごく大きな音させてる車がいますがあれはタービン交換車でしょうか?微妙には鳴るのですが、横にガードレールがあると良く聞こえますね。大きく出す方法はないですか?

57: : 2005/10/23 19:36
ブーストアップ!

58: : 2008/09/25 15:38
ああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああ

59: シャカ : 2008/10/15 19:51
↑荒らすなや〜

60: 玉砕 : 2008/10/16 16:53
オレは最速

61: : 2008/10/16 21:30
お前は最低〜♪

62: : 2008/10/17 22:42
君も最低〜

63: : 2008/10/19 08:55
そして君も!


64: : 2008/10/19 23:09
ひ、ひどいっ!

65: : 2008/10/25 01:37
カオスWW

66: : 2008/10/25 12:21
混沌?

67: : 2008/10/30 06:16
ブローオフスレは荒れる

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