R32のエンジン不調
38:
K市民
:2005/05/14 02:40
パワトラはないタイプのエンジンです(カプラー直)タービンは問題ないです。コンピュータは25です。てか燃料フィルター以外怪しい所全替えしました。正直頭痛いです。
39:
カズ君
:2005/05/14 08:35
てかポンプ変えてストレーナ変えてのせかえしたらセンサーやパイプ以外悪いとこないから多分パイプ系だけ!一番はイン側のインタクーラゴムホースが小さな穴が開いてる!とか(負圧だとふさがりコンサルタントでも発見出来ないしアイドルも安定してる)ひび割れがも?
40:
梅ポン!
:2005/05/14 08:57
正直RB25搭載車はあまり詳しくないんですが、
インジェクターのレジスター関係(RB25系は確か高抵抗だったと思うが・・・)の配線はやってあるんですよね?
「普通にアイドリングするんですか?」
41:
K市民
:2005/05/14 12:37
アイドリングは普通にします。レジスターもかえてインタークーラーの配管及び本体もかえて(正常)あります。
42:
梅ポムポム
:2005/05/14 19:25
う〜ん・・・
エンジンを乗せ変えたってことだし、
どう言う時に症状が出るんですか?(具体的に)
省
43:
K市民
:2005/05/15 20:01
ブーストかけないと回ります。前と同じ症状です。0・4位は大丈夫です
44:
カズ君
:2005/05/16 04:44
まさか!ブーコンが死んでるだけというかなぜ、ブースト0、4にセットできるんだ?20DET25DETも純正ブースト0、5(ブーストコントローラーではノーマルブースト以下にセットは出来ません)0、4にセットの仕方を教えてくれ!アクチュエータダイヤフラムを交換でもするのか?
45:
梅ポンポン
:2005/05/16 08:58
>カズ君さん
いやいや!
多分0.4ってのはブーストのかかり初めなど、アクセルで上がらないように調節しての話なので。
要は最大ブースト時に症状が出る・・・ノーマルCPだと0.7〜8位が限界だと思われるが、一体何キロぐらい掛かってるのでしょうか。
46:
K市民
:2005/05/16 12:40
梅ポムさんが正解です。アクセルワークで落としてます。全開するとガクッとストールみたいになるわけです。後燃料フィルター外してみたところ茶色いガソリンがでたのでかえてみます
47:
梅ポムポム
:2005/05/16 21:58
>後燃料フィルター外してみたところ茶色いガソリンが・・・
ほぉ〜!そりゃかなり臭いでんな〜!
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ