■掲示板に戻る■ 全部 1-
最新50
2Jスワップ
- 1: 爆弾おやじ : 2005/02/22 17:02
- 2Jスワップしたヤ両を、モーテックでコントロールする場合、アイドリングはノーマルコンピュータに頼らなければ厳しいでしょうか?Vプロ等を使っている方は、アイドリングはどの様にして安定させてますか?
- 2: ? : 2005/02/22 21:01
- どのようにって…ド素人なのか知識があるのかわからない質問やな。Vproはノーマルデータも使えるからアイドリングは普通にするでしょ。モーテックは一気筒毎に全て、ゼロからデータ作る必要があるから作れればアイドリングは普通にするよ。ただプロでもかなり時間がかかるのでみんな他のC/P使うんだよ。モーテックは社外品でも設定が無いとかレース車両にはいいだろうけど単なるチューニングカーにはリスクが高すぎると思いますが…
- 3: 爆弾おやじ : 2005/02/22 22:07
- Vプロも、結局はノーマルCPUに車種別のハーネス割り込まして、難しい部分だけノーマルに頼るんですよね?だから、完全にノーマルを取り外す事は難しいのでわ?ノーマルCPUが必要か必要じゃないのかだけを知りたいのですが…
- 4: じろう : 2005/02/22 22:52
- ?さんへ結局の所どうなん?
- 5: じろう : 2005/02/22 23:08
- 爆弾おやじさん 何にスワッピングするの?
- 6: 爆弾おやじ : 2005/02/22 23:13
- アルトワークスです!よろしく。
- 7: じろう : 2005/02/22 23:39
- 鼻汁でたよ エンジンと車両重量が同じくらいじゃないの…本当に出来たら早そう!
- 8: ? : 2005/02/23 01:07
- 冗談かどうかはわかんないけど2JをVproで動かすなら2JのC/Pあった方が楽ですよ。ちなみにノーマルのデータが基であって全く別モノまで変えれますし、純正の自己診断も生きたままセッティングできますよ。パワーFCだとノーマルC/Pと交換になるので自己診断機能が使えなくなります。参考までに。
- 9: 爆弾おやじ : 2005/02/23 02:48
- ?さん有難うございます。Vプロ(銀プロ)使ってた時は、ノーマルCPUに割り込ませているハーネスが長く、見栄えも悪いしノイズが入って調子も悪い!今の金プロは、ノーマル無しでもアイドリングからきっちりコントロール出来るものかどうかを、聞いてみたかったんですよ!
2KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50