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水温
1: : 2005/06/06 01:51
水温が異常に上がって困っています。銅3層のラジエーター&オイルクーラーを入れているのですがサーキットや峠でドリフトするとすぐに100℃を超えてしまいます。街乗りでは80℃弱なんですが…

2: : 2005/06/06 08:33
ローテンプサーモ入れないとあかんやん。基本やよ?

3: ピンゾロレビン : 2005/06/06 09:54
最低限車種教えてください

4: おかちゃん : 2005/06/06 11:21
霧吹きでシュシュっとね!ラジエターにシュシュっとね!

5: あかちゃん : 2005/06/06 11:23
中性洗剤水のほうが冷えるらしい$PI

6: いかちゃん : 2005/06/06 11:24
水温計なんてしゃらくせーもんつけとるできになるんだわ!!ハズゼ!外せ!

7: ピンゾロレビン : 2005/06/06 12:41
車種が解らないため推測ですが…銅3層でドリフトメインとなると走行風不足なんでは?銅やアルミだと真鍮(純正で採用)にくらべ自己放熱が劣りますし3層ともなるとなおさらです、すべてにおいて大きい事はよいことではないですよね…対策はサーモ撤去(オーバークールになりかねませんが)、ボンネットにダクトを設けたり、まわりに導風板おもうける、はたまたファン増設、コンデンサー移設or撤去…とにもかくにも風を見方に付けるべしかな…まぁ、ギリ120゜位までは行けるはず、あとは油温&油圧がきになりますね。

8: 謎のAT@R32 : 2005/06/06 13:07
この時期の峠はまだ涼しいですよね!?それでいて水温が高いとなるとちとおかしいです。しっかりとエア抜きしてありますか??以外にこれが原因だったりします。

それから、?さん基本がローテンプサーモとありますが、純正であっても弁が開いてしまえば変わりは無いです。ローテンプはただ開くのが純正よりも少し早いだけですので・・・。大流量などになるとまた変わってくるのですがね!!

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