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水温
1: : 2005/06/06 01:51
水温が異常に上がって困っています。銅3層のラジエーター&オイルクーラーを入れているのですがサーキットや峠でドリフトするとすぐに100℃を超えてしまいます。街乗りでは80℃弱なんですが…

27: スポン : 2005/06/07 10:26
センサーがエンジンの熱を拾い凄いことになったことはありますが。油150水87ってのがよく起こります。水温じゃないけどセンサー位置変更や防熱処置をするとまた変わるかと。

28: ピンゾロレビン : 2005/06/07 11:24
>>26 冬場水温70゜:かなり低いですね自分のはTRD(確か80゜開閉)ですがどちらのサーモです?車種&仕様教えていただけます?

29: : 2005/06/07 14:13
自分はニスモ(65℃開閉)で冬場は75℃前後です。ブリーザータンク付けましたが街乗りでは効果はあまりないみたいです

30: : 2005/06/07 22:31
>>28
SW20V型のブーストアップ(インクラ交換の現車合わせ)
サーモはサードの開弁温度が67゚位のヤツ。
エンジン出口から少し離れた所にセンサー付けたから実際はもちっと高いと思う。

先に断っておくけど、冬場はちゃんとラジエターに目張りしてるからね。(それでも80゚は行かないかな?)

31: ハズバン : 2005/06/09 22:47
ゾロメレビンはサーモをかえたり、抜いたりすると、コンピュータが増燃してしまうから、燃調はしっかりとったほうがいいですよ。

32: ピンゾロレビン : 2005/06/09 23:11
ごもっともで、○ビのためこまめにリセットで乗り切ってました、さらに過去、4スロむき出し、4-1タコ足、触スト、直管でくそ遅くなった苦い経験がありました…燃調が濃いためかアクセルOFFでもONでもパンパンパンパンけたたましかったです…無駄に回転だけあがってました。

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