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タービン不調・・・助けて下さい。
- 1: S-t : 2005/09/09 02:17
- 初めまして。HCR32に乗っています。
先日、走行中にバッテリーがはずれ車が止まってしまいました。
それから、コンピューターがセーフモードに入りショップで直してもらいましたがそれから加速時4000回転でブーストカット?になってしまい回転が上がりません。コンピューターは書き換えでレブリミッターも解除されてます。
以前はブースト1.2kかかっていましたが、今では0.6k位です(ブーコンで)。
何が原因でどうしたら良いかわかりません・・・。
ショップはエンジンO/Hとかって言ってあてにならなくて・・・。
宜しくお願いします。
- 2: 43R : 2005/09/09 08:57
- 本気でO/Hって言っているのなら、ショップ変えた方が、身のため・・・です。
車の詳細(仕様)書かないと、判断しずらいですよ。
- 3: 確かに : 2005/09/09 12:21
- そんなショップは止めた方がいいね。
- 4: ? : 2005/09/09 18:34
- どこの店よ?晒せ!
- 5: A.K.C : 2005/09/10 22:20
- たぶん端子が外れた時にプラグが失火したのかもです?プラグを変えてみてください!走行中に端子外れて電気系、パワトラとかも怪しいですが、エンジンOHはアリエマセン( ̄〜 ̄)ξそんなに車は端子外れたくらいで壊れないです(^o^;たぶんオイルが回った程度だと思いますので(◎-◎;)
- 6: 間違いないよ : 2005/09/13 00:35
- AKCさんと同意見だねぇ あと日産のCPUはバッテリーのマイナス端子外して15秒で初期モードへ移行して自己診断コードも消去されますよ 一度試す価値ありです そのあと走行して症状がまた出るようならダイアグノーシス自己診断カプラー(岡ちゃんウォーターテンプなどをつなげるカプラー)のIGとCHEを二秒以上短絡させてから分離させるとメーター内の警告灯の点滅回数で診断コードが読めますよ コードを教えてくれたら大体分かります ・・…‥というように点滅回数と速さで分かります ↑の例えの場合25番となります
- 7: 質問 : 2005/09/14 02:05
- 途中で悪いのですが、ブーストアップセッティングとかもアース外して15秒で初期化?点火時期とブーストカットは関係ないのかな?
- 8: A.K.C : 2005/09/14 12:12
- バッテリーの端子を外しても、そのメモリーの初期状態なので、データ自体はそのままです(^O^)/コンピューターもお勉強して良い事も悪い事も記憶しちゃうので、マイナス外して忘れさせちゃう訳です(^O^)/ちなみに4.5千からふけ上がらない候補は、プラグ、燃料フィルター、タービン上のガスケット磨耗、ちっちゃい配管の抜け!行きなり走ってる時に全昨日停止したそうなので以上を調べて違ったら、電気系ですね(◎-◎;)配管に負担かかって抜けたとか、プラグが失火しただけなら良いですね(^O^)/
- 9: A.K.C : 2005/09/14 12:13
- 名古屋近辺であれば、点検手伝いますよ\(^O^)/
- 10: 7です : 2005/09/15 12:10
- 途中質問なのにありがとうです。AKCさんは市内にお住まいですか?良ければ北とか南の方ですか?水温50度くらいにた〜ま〜にハンチング起こすんですけど、原因はわかりますか?7千キロ前にプラグ、フィルターRポンプに全て新品交換で、バックタービン仕様で過過吸圧ポートメクラ、エアフロ清掃をしてショップでセッティングしてもらいました!プラグ交換とエアフロ清掃を近じかしようと思っています。あとアイドリングに振動がた〜まーにありますね回転計は動かないけど油圧が0、1くらい上下します。2、0〜2、1を上下します。ノーマル時はなんともなかったです!
- 11: A.K.C : 2005/09/15 12:18
- はい(>_<)会社が夜になると車屋みたいになるので笑(^o^;会社は西区のワンダーシティの近くになりますよ(^O^)/普通に上にアドレスも載せてますので、気軽にメール、遊びに来てくださいな\(^O^)/たぶんハンチングはエアー抜きが不完全なのでは?
- 12: ? : 2005/09/15 15:33
- バックタービン仕様!?何ですかそれは??? もしかしてバックタービンの時でる音!!のこと???それともバックタービンってタービンがあるのですか????
- 13: ↑ : 2005/09/15 19:50
- ブローオフレスって事だろ そのくらい理解しろよ
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