■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

タービンから異音?
1: まっん : 2005/10/18 00:39
最近高回転ばっかり使ってたら、高回転でタービンからキュイーンと音がするようになりました。今までしなかったのでちょっと不安です。ヤはECR33後期で純正タービンのブースト0.7です。アドバイスよろしくです

2: : 2005/10/18 01:24
ホントに

 タ ー ビ ン の音か?

3: ko : 2005/10/18 01:27
(・ー・)オワッタナ・・・いちおOIL交換してみて〜

4: まっん : 2005/10/18 01:35
オイルは最近交換しました。いちよブーストの掛かり具合は前と変わらないのですが・・

5: ko : 2005/10/18 12:38
それじゃあ、次はエンジンかけてスロットルワイヤー引っ張ってください。音が何処から出ているか確認して、タービンから出ている様ならもうだめかも、どんなOIL使ってます??

6: まっん : 2005/10/18 14:54
そうですか・・オイルはカストロールのRS?だったと思います。やはりタービンからなんですよね・・

7: 32スカZOU : 2005/10/18 22:00
エンジンルーム開けて音が聞こえたらエンジンアウト系では?
エンジンルームから、ワイヤー引いて音がタービンから出ることはあまりありません。なぜならタービンは回ってないから聞こえません。本当にタービンの軸ブレでコンプレッサーハウジングを削っているなら早めの確認をオススメします。軸ブレの状態は、ブーストが掛かったときにキュンキュンやらキュイーンなど音がします。このきは通常と変わらずブースト掛かるし問題なく走行できます。この状態が一番危険ですよ!!

8: うわっ : 2005/10/19 01:58
俺のもやばいかも…

9: ko : 2005/10/20 12:39
停車時、アイドリングしている時にタービン回ってますよ。エンジンの構造を理解している様なら解るのでは?確かにフルブースト状態は保てませんが、異音を確認する程度は出来ますよ

10: : 2005/10/20 12:47
いやまわってないだろ

11: 多分 : 2005/10/20 19:52
理論的にはまわっとるっしょ、音まではしらんが

12: ko : 2005/10/21 12:42
ん〜ゥ分のはウエストゲート開きます。1JZにGT3037Sですが。
アイドリング時アクセル全開にすると6500位sR閤ェーってなります。エンジンは吸気と排気してるのですよ。タービンって空気圧縮装置です、ターボヤに乗っている方なら解ると思いますが、アイドリング時アクセル全開にするsハ洌縦計はどうなるのでしょうか?
タービン回らないって

13: : 2005/10/21 12:51
いつもは文字化け解読出来るが今回はできん

訂正頼む

14: ko : 2005/10/21 14:21
ごめんちゃい。
上から、うげー
ぶーすと
でした〜

15: 32スカZOU : 2005/10/21 15:36
とりあえず回るって表現の捕らえ方の違いで、アイドリングでも慣性で回ってはいるが異変を感じられるぼど回って無いって事です!それからアイドリングでは正圧には入りませんよね!?なのでゲートが解放するってのはちょっとおかしいと思います。負圧でも解放するようにセッティングしてあれば別ですが、そんな無意味な事はしないですよね!?

16: ko : 2005/10/21 16:05
アイドリング時にアクセル全開にするですよまたはエンジン始動後ニュートラルでアクセル全開でも良いです
ちゃんと読んでください。

文字化け訂正したつもりだったのですが・・

17: : 2005/10/22 00:26
回るの当たり前だが

18: すか : 2005/10/22 03:20
ニュートラル状態でアクセル煽ったとしても、
走行時ほどブーストはかからないってことですよね。
排気はあるわけですから、一応タービンは回ってるけど、
空気をガンガン圧縮して送り込むほどじゃないんですよ。

19: : 2005/10/22 16:12
そうですよーブースト上がりっばなしにはなりません。全開にしてレブに当てる前に戻すんです。タービンからの異音を聞く位ならそれで十分ですよ〜どのくらいブースト上がるのかは自分の車で試して下さい。よほど大きいタービンでも無いかぎり・・・.。

20: : 2005/10/22 16:28
まっんさん>
話しが逸れましたが、本当にタービンからの異音だったら早めに交換した方が良いです。コンプレッサー側の羽でも壊れたらエンジンにまでダメージを与えかねませんよ。何事も早めに対処した方が良いですよ。

21: まっん : 2005/10/23 17:03
はい!みなさんありがとうございます。\(^O^)/

22: シロエイッィ〜 : 2005/10/24 13:58
自分の車もSR20DETのノーマルタービンなんですが2500回転でタービン付近から「ビュビュビュ!」って音がします。ヤバいですか?

23: あぁ… : 2005/10/24 18:13
自分のもなんか二千回転くらいでキリリリリってあやしい音がする…

24: そんなん、 : 2005/10/25 00:45
ショップなりディーラーにもってきなよ。

25: : 2005/10/25 00:51
めんどいんじやあ

26: : 2005/10/25 12:50
めんどいなら、壊れるまで乗って、異音とか気にしんとけばいいやん。

27: : 2005/10/25 15:39
うるせえよぶおけー

28: : 2005/10/25 23:41
もうダメです。俺が引き取りましょう。印鑑証明と委任状もってきてね!

29: W180 : 2006/02/12 21:48
見てる人はいないと思うけど、取り合えず書いておきます おそらくエキマニとタービンのガスケットが抜けたか、ボルトが熱でのびている可能性があります 違う場合は取り合えずタービン周りのガスケットを疑ってみてください

30: いちよんタービン : 2006/03/30 21:03
僕のも高回転でキュィーンと音がします。もうダメなのかな?

31: W180 : 2006/04/02 23:05
タービンまわりのガスケット類はどうでした? よくエキマニからタービンにつながるガスケットが抜けたりボルトが緩むので

6KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel